Applision (アプリジョン) - iPhoneアプリやiPadアプリのレビューサイト > ゲーム > パズル・脳トレ・クイズゲーム > The Insight:脳の活性化支援ツール?あなたの脳内で眠っている全ての才能を駆使して、全てのがんを除去せよ!

The Insight:脳の活性化支援ツール?あなたの脳内で眠っている全ての才能を駆使して、全てのがんを除去せよ!

最近、記憶力が衰えてきた気がする…。
人間40年も生きていると、もうそろそろ兆候は現れて来ますよね。
あんまり直接的に付き合いの無かった、前の会社の事務員さんの名前。
何か作業をしながら片手間に聞いていた、聞きなれない曲名。一昨々日の夕飯。

さあ、貴方はどうでしょうか?
人間は脳を使わなくなると途端に、老化していくといいますよ?
簡単な計算式を解いてみるのもいいですが、どうせならこんな楽しい脳トレはいかがでしょうか?


 
ゲームは近未来的な画面からスタートします。
メタリックな脳に微電流が流れているオブジェ。
その下側にメニューが現れます。
このゲームは、大きく分けて2つの記憶力ゲームが楽しめます。


まずは、いわるる間違い探しです。
上下2段の超リアルな3D画像の中から間違いを探し、その箇所をタップします。
ゆっくりなんて見ていられないんですよ?
中央部分をご覧ください。時間経過と共にインジケーターが減ってゲームオーバーになります。
又、間違った箇所のお手つき3回でもゲームオーバーになります。


こんな感じでゲームは進んでいきます。
合っている箇所は青い丸で表示されます。
赤丸は、お手つき。
微妙な、色違いや長さ違い、場所違いなど一見分かりづらいですが、この難解に集中する事こそ脳の刺激になるそうです。


そして、全問クリアともなると何やら爽快感を感じられます。
この画像の丸の部分を見ると、すぐ見つかりそうに思いませんか?
ところが、不思議ですね。
これが、単なる画像のみになると途端に見つけられなくなるものなんです。


そして、もう1つのモードは時間経過と共にゆっくりと画像が変化したり消失したり。
変化のあった箇所を探し出すゲームです。
操作やゲームのルールは同じです。

あまりにユックリな変化だと、その画像を脳が受け入れてしまうのでしょうか。
案外見つからないものです。

以前、番組で脳科学の教授が言ってました。
正解を出せる事ではなく、正解を出そうと必死に考える事が脳の一番のトレーニングになる。
このアプリ、まさにトレーニングになるのではないでしょうか。

The Insightのカスタマーレビュー

脳は刺激を与えないと、衰えていく一方ですからね、
脳トレをしっかりして、老化を食い止めましょう!
脳の老化を防ぐのは健康にもつながります。

「The Insight」このアプリも脳を活性化をお手伝いするアプリです。
トレーニング内容は2種類、ひとつは間違い探し、そしてもうひとつは
画面がゆっくり変わっていくというやつです。
主に右脳を刺激するアプリになっています。

iphone,andoroid対応で無料ダウンロード出来ます。
脳トレが人気の昨今ですので、このアプリを使って
年齢とともに衰えていく脳だからこそ、ちゃんとトレーニングして
少しでも体を大事にしていきたいですね。

販売元:WaveA PTE.LTD.
販売価格:無料
※価格表記は記事掲載当時の情報です。価格が変更されている可能性がありますので、正式な価格はapp storeからご確認ください。

iPhoneアプリ・iPadアプリの前後記事

omochi
この記事のライター 『omochi』

Applision編集長のomochiです。
「The Insight:脳の活性化支援ツール?あなたの脳内で眠っている全ての才能を駆使して、全てのがんを除去せよ!」記事は満足いただけましたか?
他にも人気のゲーム パズル・脳トレ・クイズゲーム 無料アプリを多数おすすめしています。 是非、Google+やtwitter、facebookでフォローお願いします!

合わせて読みたい!関連記事のご紹介

Applision (アプリジョン) - iPhoneアプリやiPadアプリのレビューサイト > ゲーム > パズル・脳トレ・クイズゲーム > The Insight:脳の活性化支援ツール?あなたの脳内で眠っている全ての才能を駆使して、全てのがんを除去せよ!