Applision (アプリジョン) - iPhoneアプリやiPadアプリのレビューサイト > ゲーム > ライト・暇つぶしゲーム > かいたい場:ようとん場のその後が見れる・・、悲しくも楽しいライトゲーム攻略【無料】

かいたい場:ようとん場のその後が見れる・・、悲しくも楽しいライトゲーム攻略【無料】

一体、誰が何のために? と思うアプリがたくさんありますが、今回紹介するアプリもその一つ。
かいたい場。その名の通り、ブタさんを解体するゲームアプリです。 ここだけ聞くとグロテスクな感じですが、絵も内容もライトなので大丈夫。暇つぶしにはもってこいです。

かいたいスタート

実際にゲームを始めてみます。
開始すると、おじさんが解体する部位を指定します。その部位を見つけて素早くスワイプ(タッチしたままどの方向にでも良いので移動させる)させるだけです。 制限時間があり、初級でさえたったの3秒。部位の位置を覚え、正確なタッチ操作が必要で、さらに瞬間的な判断能力まで必要となります。 あえなく、失敗してしまうと豚さんやおじさんのコメントが。 毎回違うコメントなのですが、なかなかユーモアあふれるコメントをくれます。
最初は1か所か2か所しかうまくいかないのですが、何度か挑戦して少しなれてくると、どんどんかいたいできます。
少しクセになってしまうかもしれませんね。

レベルアップすると?

まだまだ初心者の私には先の長い話ですが、このゲームはレベルが上がっていくと、制限時間が短くなるだけでなく、レアなぶたが登場したりするようです。ゲームでレアアイテムを一生懸命集めた事はありますが、レアぶたを集めるのは初体験。ぶたを集めてぶたマスターをめざしてみようと思います。
最後にその他機能についてご紹介
かいたいした豚の一覧が表示されるようです。どうやら10種類いるようですが、それなりにかいたいしたつもりの私でも、まだ表示されていないので先は長そうです。
スコアが更新されると、このランキングに載るようです。オンライン上のぶたマスター達と腕を競う時に備えて、今夜もまたかいたいして過ごします。

部位紹介

部位紹介のページです。 名称自体は焼き肉屋さんにでも行けばいつも見るものなのでなじみ深いものです。しかし、こうして絵で見てみると、いつも食べていたところがどこなのかよくわかり、ちょっぴりお勉強になりました。 以上、簡単にこの奇妙なゲームアプリを紹介させて頂きましたが、このゲームある遊びに似ている事に気づきます。 それは、カルタ。 読み手が文章を読んで、該当する札を見つけ出し取る(スワイプ)するという一連の流れとこのアプリはそっくりです。 カルタ等のゲームが得意な方には、このアプリ向いているかもしれません。 いずれにしろ皆様楽しんでみてください。 販売元:JOE,Inc
販売価格:無料
※価格表記は記事掲載当時の情報です。価格が変更されている可能性がありますので、正式な価格はapp storeからご確認ください。

iPhoneアプリ・iPadアプリの前後記事

omochi
この記事のライター 『omochi』

Applision編集長のomochiです。
「かいたい場:ようとん場のその後が見れる・・、悲しくも楽しいライトゲーム攻略【無料】」記事は満足いただけましたか?
他にも人気のゲーム ライト・暇つぶしゲーム 無料アプリを多数おすすめしています。 是非、Google+やtwitter、facebookでフォローお願いします!

合わせて読みたい!関連記事のご紹介

Applision (アプリジョン) - iPhoneアプリやiPadアプリのレビューサイト > ゲーム > ライト・暇つぶしゲーム > かいたい場:ようとん場のその後が見れる・・、悲しくも楽しいライトゲーム攻略【無料】