Applision (アプリジョン) - iPhoneアプリやiPadアプリのレビューサイト > ゲーム > ライト・暇つぶしゲーム > おっさんたまご:裏鍋や愉快を使って様々なおっさんを集めよう!壁紙まであるよ!【無料】

おっさんたまご:裏鍋や愉快を使って様々なおっさんを集めよう!壁紙まであるよ!【無料】

始めたばかりの時は「なんじゃこりゃ?」と言いたくなる。
でも遊んでいるとなんだか面白くなってくる。
そんな珍妙なアプリ「おっさんたまご」
どんなアプリかというとわかりやすい!
“ゆで玉子を作ってむく”
そうっ、それだけ。

それだけなんですが、流行のガチャシステムを取り入れ、
色々な種類のおっさん。。。
おっと、おっさんの説明をしていませんでしたが、茹でる卵にはおっさんの顔がついていて、それぞれにキャラクターの設定もされています。
だから、そんなおっさん達を集める楽しみも、
このアプリで堪能できます。

おっさんたまごの遊び方!


使い方はまずは卵を茹でるのに鍋に卵を投入!
卵のレア度によって、茹でる時間も異なります。
この時間は全てリアルタイム進行なので、最長の卵では9時間待つことになります。

卵が茹で上がったら、殻を剥きます。
ひたすら剥きます。
そうするとなんとも愛らしいおっさんの登場!
これで出来上がり!!

鍋におっさんたまごをコレクション。
鍋の中にひしめく、たくさんのおっさん達。
これまでのアプリに無かった異様な光景です。
でも、それが面白くもあり、
なかなかに種類が集まらずにヤキモキすることもあります。

裏鍋とは?愉快とは? 鍋を知って攻略しよう!


おっさんを集める鍋は、幾つかの種類があって、
鍋ごとに登場するおっさんが変わります。
最初は「昭和」、次に「青春」。
アップデートで「愉快」「巣立ち」という名前の新鍋や、
長時間鍋で茹で過ぎて、腐ってしまった卵を入れておける「裏鍋」など。
続々と鍋が追加=おっさんの種類が追加されているので、
長く遊べるアプリとなってます。

初心者必見の攻略ポイント!


私なりの攻略ポイント!
長い時間茹でるたまごは、待つほどにレアたまごが出るというものではなさそう。
15分たまごでも、30分たまごでも、出てくるたまごが同じならば、ただひたすらに15分たまごで、数をこなすべし!!
そうした方がちょくちょく楽しめますし、数も早く揃いますよ。


この他にもお店で各種アイテムや壁紙、スキンの販売などもありますので、色々とカスタマイズも楽しめる要素もあります。

おっさん達に癒されて見てください。

おっさんたまごのカスタマーレビュー

こんなアプリは見たことがありません。
なめこに飽きてきたので、似たような暇つぶし出来るゲームと思って探していました。

そこで出会ったのが「おっさんたまご」。
初めはかなりふざけたゲームだなと思ってました。
おっさんの顔付たまごで茹で卵を作るこのゲーム。
でもやってみると暇つぶしには持って来いですね。

おっさんの顔はかなりの種類がありますし、一人ひとり?の
説明も付いてます。上の写真の「03不明」のたまごさんなんて、
どこにベスト愛用って書いてるけど全裸じゃんとつっこまずにはいられないような説明です。

オフラインでも出来ますし、友達二人でや、カップルでどちらが先に全おっさんコンプリート出来るか
勝負したりしても面白いかもしれませんね。
仕事の合間や、待ち時間にも手軽に出来るおすすめアプリですので、是非やってみてください。

iphone,andoroidに無料で対応しています。

販売元:comcept Inc.
販売価格:無料
※価格表記は記事掲載当時の情報です。価格が変更されている可能性がありますので、正式な価格はapp storeからご確認ください。

iPhoneアプリ・iPadアプリの前後記事

omochi
この記事のライター 『omochi』

Applision編集長のomochiです。
「おっさんたまご:裏鍋や愉快を使って様々なおっさんを集めよう!壁紙まであるよ!【無料】」記事は満足いただけましたか?
他にも人気のゲーム ライト・暇つぶしゲーム 無料アプリを多数おすすめしています。 是非、Google+やtwitter、facebookでフォローお願いします!

合わせて読みたい!関連記事のご紹介

Applision (アプリジョン) - iPhoneアプリやiPadアプリのレビューサイト > ゲーム > ライト・暇つぶしゲーム > おっさんたまご:裏鍋や愉快を使って様々なおっさんを集めよう!壁紙まであるよ!【無料】