Applision (アプリジョン) - iPhoneアプリやiPadアプリのレビューサイト > ゲーム > ライト・暇つぶしゲーム > つめこめおっさん:電車におっさんを詰め込もう!コンボの決め方を覚えて攻略するぞ!

つめこめおっさん:電車におっさんを詰め込もう!コンボの決め方を覚えて攻略するぞ!

つめこめおっさん


タイトルからして(笑)な感じが出ている簡単ゲームアプリ「つめこめおっさん」
ただひたすらおっさんを電車に詰め込んでいくゲームです。

でもやってみると意外と面白い。
上手くできればご褒美に星がもらえ、星が溜まると小銭がもらえる。小銭では様々なアイテムを購入できて、ゲームが更に楽しくなる。
それに私が一番気に入ったのは、星の数が増えていくと、駅員称号がもらえること。
称号ってなんか良くないですか?
ランクアップした感じとか、強くなった感じとか、そんな感じが一目でわかるので、ヤル気が出てきます!

ゲームスタート


ゲームをスタートする時まずは遊びたい路線と駅を選びます。

駅をタップするとミッションがスタートしますが、その時に制限時間と詰め込むおっさんの人数が出てくるので、その目標に向けてひたすら詰め込みます。

目標のクリアはもちろん、どれだけ詰め込んだかによって、星を1〜3個GET!
星が集まると、念願の称号がもらえるんです。
最初は「みならい駅員」。次に「がんばりやさん」。
どんどんランクアップしていくと楽しくなりますね。

図鑑機能

 
私が気に入った点のもう一つが図鑑。
自分が詰め込んだおっさん達のプロフィールが見れるんです。
工事現場のおっさんから、宣教師、プロレスラーまで、色んな人種が電車を利用するんだなぁと感慨深い。
こんなおっさん達に愛着が湧きまくりです。

単純にひたすら詰め込む事に集中して遊んでも面白いですが、ここで攻略のポイント!
同じおっさんをくっつけて電車に詰め込むと、コンボが発生します。
2人くっつけても、10人くっつけても良し。
更にコンボを連続で10回達成すると、全てのおっさんがくっつく、女子高生が現れます。

この女子高生を出現させたいなら、左右にこまめに指をスライドさせながら、同じおっさんがくっつくのを待ち。
くっついたら直ぐに電車の中に押し込む。
ここで欲張って、たくさんくっつけようとすると、6人目ぐらいから同じおっさんが現れなくなり、時間だけが過ぎていきます。
2人で良いから直ぐに放り込む。しかもなるべく電車の奥に放り込む。
これを10回繰り返せば、念願の女子高生に出会えます。

愛らしいおっさん達に癒されながら、暇つぶしにもってこいのアプリ「つめこめおっさん」。
オススメです。

つめこめおっさんのカスタマーレビュー

最近おっさんが流行っているのでしょうか?

おっさんがとんだり、おっさんを育成したり、茹でたりする
おっさんアプリって意外とたくさんありますよね。

今回紹介するアプリはおっさんをつめこむあぷりです。
名前もそのまま「つめこめおっさん」です。

いっけんパズルのようなアプリですが、パズルではないようです。
おっさんをじゃんじゃん電車に詰め込んでいくゲームです。
詰め込めば詰め込むほどポイントが高いようです。
因に、おっさんの中に女の子が出現したりします。
おっさんはみんなかわいらしくて萌えますね。

iphoneにもandoroidにも対応しているので、通勤の満員電車に乗りながら
おっさんをじゃんじゃん電車につめこんで遊んでみてはいかがでしょうか。

販売元:comcept Inc.
販売価格:無料
※価格表記は記事掲載当時の情報です。価格が変更されている可能性がありますので、正式な価格はapp storeからご確認ください。

iPhoneアプリ・iPadアプリの前後記事

omochi
この記事のライター 『omochi』

Applision編集長のomochiです。
「つめこめおっさん:電車におっさんを詰め込もう!コンボの決め方を覚えて攻略するぞ!」記事は満足いただけましたか?
他にも人気のゲーム ライト・暇つぶしゲーム 無料アプリを多数おすすめしています。 是非、Google+やtwitter、facebookでフォローお願いします!

合わせて読みたい!関連記事のご紹介

Applision (アプリジョン) - iPhoneアプリやiPadアプリのレビューサイト > ゲーム > ライト・暇つぶしゲーム > つめこめおっさん:電車におっさんを詰め込もう!コンボの決め方を覚えて攻略するぞ!