Applision (アプリジョン) - iPhoneアプリやiPadアプリのレビューサイト > ゲーム > ライト・暇つぶしゲーム > ピケとドア:ようとん場に次ぐ新作アプリ!ゆるーく楽しい暇つぶしゲーム【攻略】

ピケとドア:ようとん場に次ぐ新作アプリ!ゆるーく楽しい暇つぶしゲーム【攻略】

『ピケとドア』ってどんなアプリ?

過去に「ようとん場」でゆる~く大ヒットを飛ばしたJOEから、
ゆる~く楽しめるアプリが登場しました。

『ピケとドア』は、ゆる~く可愛い動物たち『ピケ』をいじりながら、
他のプレイヤーとのゆる~いコミュニケーションを楽しむ、
軽い暇つぶしに最適のゲームアプリです。

『ピケ』図鑑のコンプリートを目指すもよし、
『ピケ』の住むお庭をデコって楽しむもよし。
楽しみ方はそれぞれのプレイヤー次第です。

さっそくプレイしてみました


アプリを立ち上げると、チュートリアルが始まります。
要するに「ピケをいじりまくって、ドアをたくさん開けまくろう」と
そういうことですね。 なんともシンプルです。

そうして、最初のドアを開けて出てきたのがこの子。
素直でいい子のようです。

説明によると、画面上真ん中のメーターがいっぱいになると、
新しいドアが現れ、また新たな『ピケ』が登場するのだとか。
メーターをためるには、他のプレイヤーにいじってもらえばいいとのこと。

そして、ちょこちょこいじってもらった結果……
この子もまた可愛らしいです。

いじられっ放しではすっきりしないので、
他のプレイヤーの『ピケ』をいじりに行きましょう。
『ピケ』によっては、なかなか深い一言を発するものもいれば、
このように、新しい鍵やコインをくれるものも。

鍵は、レアアイテムを手に入れるための特殊なドアを開くために、
コインは、新しいデコアイテムを手に入れるのに必要となります。
スタミナに気をつけながら、他の人の『ピケ』をたくさんいじって、
たくさんのドアを開いていきましょう☆

『ピケとドア』 攻略のコツは?

たくさん自分の『ピケ』をいじってもらえれば、
メーターを早く溜めることができ、図鑑の完成にも早く近づけます。

そのためには、「友達をたくさん作る」こと。
実際の友達に「一緒にやろう!」と誘ってみるのもいいですし、
『ピケとドア』を通して、新たに友達を作るのもいいでしょう。
このような掲示板に書き込んでみて、お話をしてみて下さい。

また、『ピケ』をいじることで手に入る鍵は、
デコられているアイテムによって変化する、といった情報もありますので、
いろんなコーディネートを試したり、友達に試してもらったりするのも、
文字通り攻略の「鍵」になるかもしれません♪

ピケとドアのカスタマーレビュー

ゆるキャラってかわいいですよね。私もかわいいものには目がないです。
今日はそんなかわいいアプリのご紹介します。

「ピケとドア」という、こちらのゲーム
とにかく、登場する動物たちが可愛いんです。
そして、その可愛いゆるキャラたちをいじって、ドアを開けていくというゲームです。

登場するゆるキャラはどれも個性豊かで、説明も付いていてこの子がどういう
性格なのかとかもわかっちゃいます。

手軽にオフラインで出来るアプリなので、待ち時間などの暇つぶしにももってこいです。
またすべての動物をコンプする近道は友達を増やすことだそうですので、
カップル2人で遊んだりしても良さそうです。

iphone,androidで無料ダウンロードできますので、一度かわいいゆるキャラたちと遊んでみてはいかがでしょうか?

販売元:By JOE,Inc
販売価格:無料
※価格表記は記事掲載当時の情報です。価格が変更されている可能性がありますので、正式な価格はapp storeからご確認ください。

iPhoneアプリ・iPadアプリの前後記事

omochi
この記事のライター 『omochi』

Applision編集長のomochiです。
「ピケとドア:ようとん場に次ぐ新作アプリ!ゆるーく楽しい暇つぶしゲーム【攻略】」記事は満足いただけましたか?
他にも人気のゲーム ライト・暇つぶしゲーム 無料アプリを多数おすすめしています。 是非、Google+やtwitter、facebookでフォローお願いします!

合わせて読みたい!関連記事のご紹介

Applision (アプリジョン) - iPhoneアプリやiPadアプリのレビューサイト > ゲーム > ライト・暇つぶしゲーム > ピケとドア:ようとん場に次ぐ新作アプリ!ゆるーく楽しい暇つぶしゲーム【攻略】