Applision (アプリジョン) - iPhoneアプリやiPadアプリのレビューサイト > ゲーム > ライト・暇つぶしゲーム > 根性試し:難しすぎる!?攻略のカギをチェックしよう!【無料ゲームアプリ】

根性試し:難しすぎる!?攻略のカギをチェックしよう!【無料ゲームアプリ】

根性試しってどんなアプリ?

根性試しは、とっても怖ーい番犬「ブル」君から、
大事な骨を盗んで、ゴールまで運ぶ
とってもシンプルなゲームアプリです。

根性試し 見た目は単純、その中身は……

とってもシンプル、とご紹介した『根性試し』ですが、
巷では「難しい!」とか「全然クリアできない!」といった声が多数。

骨を取ってくるだけのゲームでしょ?
そんな難しいわけ無いじゃん! とさっそくプレイしてみると……

難っ!!

とっても音に敏感なブル君。
少しでも物音を立てると、すぐにプレイヤーに襲いかかってきます。
吠え声もリアルで、プレイしているうちに、
もともと少ない私のMPがガンガン削られて行きます。

画面からはなかなか伝わりませんが、本当にこのアプリ、難しいです。

根性試し 攻略のワンポイントアドバイス!

しかしこのまま諦めて『根性なし』の烙印を押されるのもシャクなので、
攻略するためのちょっとしたコツを考えてみました。

まず、ブル君は「骨を動かした時の音」にも敏感に反応してきます。
それを防ぐためには、
『骨をまずスッと持ち上げる』こと!


慣れるまではコツがいりますが、
これでゲーム開始1秒で噛み付かれることはなくなります。

そして持ち上げた骨は、
『これでもか、ってくらい慎重に運ぶ』!
骨を浮かせている間は、画面から指を離さず、
1ミリ単位で動かすような感覚で、骨を運んでいきましょう。

昔テレビでやってた「電撃イライラ棒」みたいな感じでしょうか。

障害物がある場合は、
まず縦に動かして、ぶつからない高さまで持って来てから、
だんだん横に動かして行くと上手くいきやすいですよ。

コツを掴んでからは、効率よくステージを進めることができました。

攻略法、というよりは、本当に単なるアドバイスになってしまいましたが、
なかなかクリアできない、という方は一度お試しください!

それにしても、『番犬に吠えられても怖がらない』根性ではなくて、
『クリアできるまでいかに根気よく続けられるか』っていう部分の
根性を試されている気がするアプリですね。

根性試しのカスタマーレビュー

みなさんはどのような暇つぶしゲームがお好きでしょうか?

私は、あまたを使わない、遊んでてイライラしない、
指を早く移動させることがない、と言った感じのゲームが好きです。

さて、今回のこの「根性試し」というアプリ。
名前からしてもう自分に向かないのはわかっていたのですが、
怖いもの見たさで遊んでみたところ、案の定痛い目を見ました笑

まず、このゲームをイライラしないでお遊ぶのが不可能です。
カップルでこのゲームしたら喧嘩になること必須です笑
おまけにかなり慎重に指を動かさないといけないので、
電車の中や、歩きながら遊ぶのはおそらく無理でしょう。

唯一の救いはゴールした時の達成感。でもそれも微々たるものです笑
私には向いていませんでしたが、きっとこういうのが好きな人も
多いと思います。iphone,andoroid対応で無料ダウンロードできます。

オフラインでも遊べますので、是非是非根性試してみてください。

販売元:Takahiro Ota
販売価格:無料
※価格表記は記事掲載当時の情報です。価格が変更されている可能性がありますので、正式な価格はapp storeからご確認ください。

iPhoneアプリ・iPadアプリの前後記事

omochi
この記事のライター 『omochi』

Applision編集長のomochiです。
「根性試し:難しすぎる!?攻略のカギをチェックしよう!【無料ゲームアプリ】」記事は満足いただけましたか?
他にも人気のゲーム ライト・暇つぶしゲーム 無料アプリを多数おすすめしています。 是非、Google+やtwitter、facebookでフォローお願いします!

合わせて読みたい!関連記事のご紹介

Applision (アプリジョン) - iPhoneアプリやiPadアプリのレビューサイト > ゲーム > ライト・暇つぶしゲーム > 根性試し:難しすぎる!?攻略のカギをチェックしよう!【無料ゲームアプリ】