Applision (アプリジョン) - iPhoneアプリやiPadアプリのレビューサイト > ゲーム > ライト・暇つぶしゲーム > 超レベルあげ!:モンスターを仲間にしてクリアを目指すRPG!その攻略方法とは!?

超レベルあげ!:モンスターを仲間にしてクリアを目指すRPG!その攻略方法とは!?

自分は主人公となって、モンスターをタッチで倒していくゲームである。
タッチに次ぐタッチ、タッチでひたすら主人公のレベルをあげていく、RPG風の作業ゲー。

モンスターを仲間にして魔法を繰り出せ!!

魔物を仲間にすることで主人公は魔法を覚えることができるので、うまく魔物を仲間にして、派手な攻撃で魔物を一掃してすっきり爽快!
レベルアップしてなんだか達成感!てれってってー!そんなゲームである。

レベルアップ!!

レベルがあがると、次のダンジョンに進めるようになったり、新しいモンスターが出現するようになっているので、並み居る作業ゲーマイスター達の心をくすぐる仕様となっている。

ゲームセンターのレベルランキングを見ると、1700レベルを越える強者もいるのだからその中毒性たるや、といったところであろう。

魔物3体で合成!これが攻略のカギだ!

魔物は3体まで仲間にできるのだが、特定の3体のモンスターを仲間にすると合体進化するため、「超レベルあげ!」と言いつつもレベルあげに良いモンスターばかり仲間にしていてはいけない。
魔法の中には、全体攻撃できるものなど超強力魔法も混ざっているので、早く強力魔法を覚えたいところなのだが、魔法を覚えるためには特定のモンスターを仲間にする必要がある。


そこで、先ほどの合体進化が重要になってくるというわけである。公式サイトではスライム×3でスライムキングになるといういかにもRPGの王道らしい進化をすることが記載されている。
攻略サイトを見ながら遊ぶ作業ゲーというよりは、RPGの王道とはなんたるや、という風に考えながら合体進化を予想するのも一つの楽しみかも知れない。

また、魔物のドロップアイテムや、ステージクリア報酬で得られるポーションでガチャをひいたり、フィーバーしたりできる。
ガチャでは、モンスターを仲間にできるので、序盤に強いモンスターを仲間にいれていきなり強力魔法やりたい放題!という可能性も。

攻略ポイント!フィーバーとは?

フィーバーというのは一定時間中魔物がたくさんでてくるので、連打して経験値をたくさん稼ぐ!というものだ。
早くレベルをあげたい人にはおすすめだし、こちらもフィーバータイム中に得た経験値のランキングがある。

基本的にはタッチして倒していくだけなので、他のアプリの合間に、時間つぶしに、受験勉強の現実逃避に・・・スキマ時間を利用して楽しめるところもこのアプリの楽しさである。
販売元:Vi-King co.,ltd
販売価格:無料
※価格表記は記事掲載当時の情報です。価格が変更されている可能性がありますので、正式な価格はapp storeからご確認ください。

iPhoneアプリ・iPadアプリの前後記事

omochi
この記事のライター 『omochi』

Applision編集長のomochiです。
「超レベルあげ!:モンスターを仲間にしてクリアを目指すRPG!その攻略方法とは!?」記事は満足いただけましたか?
他にも人気のゲーム ライト・暇つぶしゲーム 無料アプリを多数おすすめしています。 是非、Google+やtwitter、facebookでフォローお願いします!

合わせて読みたい!関連記事のご紹介

Applision (アプリジョン) - iPhoneアプリやiPadアプリのレビューサイト > ゲーム > ライト・暇つぶしゲーム > 超レベルあげ!:モンスターを仲間にしてクリアを目指すRPG!その攻略方法とは!?