トンでもない事を考えるヤツもいたもんだ

いつもApplisionをご覧いただきありがとうございます。

iPhone/iPadに関する情報をこれからも発信していくと同時に、面白いアプリについてのレビューも今後また増やしていければと思っています。

さて、そんな時、Applisionのお友達の企業さんが、

「凄い恋愛ゲームアプリが出来たんだ……どうしよう」と言うもんだから話を聞いてみたよっ! さっそくApplisionがレビューしてみたいと思いまーす。

好きな彼氏を勝手に作れ

アプリ名は「妄想マンション」そのアプリ名からも分かるように、舞台はマンションだ。

何やら「理想の彼氏」なる男と、一緒のマンションで生活できちゃうみたいなんだな……。

「ん? おいおい、それのどこが凄い恋愛ゲームアプリなんだよ。そんなモン良くあるじゃん?」って? そうだな、見てもらった方が早いと思う。今、とりあえず彼氏を作ってみたんだが、私の彼氏が、

gorira

これでも普通か?

そう「妄想マンション」は、そのアプリ名の通り、彼氏はあなたの「妄想」(※言っとくが↑のゴリ男くんはApplisionの趣味じゃないぞ!!)だから、こんな事まで出来てしまうのだ。

人間以外の彼氏がいても良いじゃない

恋愛アプリのキャラというと普通は、可愛い、かっこいい、クール、知的、冷徹、優しい、とか、そういった性格パターンにどんなビジュアル(絵)かだけを判断するよな!?

だからこそ戦艦を擬人化した「艦これ」が流行ったり、刀を擬人化した「刀剣乱舞」が、ソシャゲ界隈では人気なワケだ。

でも表面上は猫をかぶっていても本音は別というのが女子の思考回路というモノだ。

「あぁ、この子の絵のタッチとか見た目は凄く好きなんだけど、もっとオラオラキャラが良いんだよな~」

って時、あるよね? 「妄想マンション」は、そんな「妄想」を現実にできるゲームなのだ。特に「普通のイケメン or 恋愛では満足できない人」には「ありそうでなかった」最高のゲームだと思うよwwww

ただの恋愛アプリじゃないので妄想力が問われます

dokidoki

「妄想マンション」はある意味でそういった今までにあった既成概念をぶち壊した恋愛シミュレーションアプリだ。

ただのノベルゲームのように選択肢にしたがっているだけではいけない! キャラメイクのように自分の理想の彼氏を創り上げる「妄想力」が問われるのだ。

ゴリ男くんは公式サイトで「最悪こういう事もできるウホッ」と紹介されていたのをつまんできただけだが、例えばこんなモノを彼氏にできるぞという例をいくつか紹介しておくよ。

・俳優さん
・アイドルさん
・実は写メをとても大事にしているリアル(現実)で好きな人
・どこにも私の条件を満たす彼氏がいないからもう自分で描く

なーんて事も可能なのだ。言っとくけど、好きな人を彼氏にするのはもちろんOKだけど、バレた時のリスクだけ考えとくんだぞっ? まぁ「ゲーム内で恋するくらい好きでした」ってその時、告っちゃえば良いんじゃないかな(棒)

そして極めつけはシチュエーションだ!

150424-34l

そして最後に大事なのがやっぱシチュエーションでしょ。

いくら見た目をゴリ男に出来たり、アイドルやドアノブにできても、その彼氏(もはや彼氏と呼んで良いのか解らないがあなたにとっては立派な “彼氏” だ! 胸を張れ!)と、あなたが堪らないシチュエーションに陥らなければ意味がないよな?

というワケで「妄想マンション」には現在8種類ものシチュエーションが用意されているぞ、今後の動向次第ではまだまだ増えるかもしれないらしい。

どんな性格の彼氏が創れるのかは、是非、公式サイトで見て欲しい。かなりのニーズを網羅できているみたいだぞ。

そしてそこにあなたの「妄想」を乗せると……、もう鼻血じゃ止まらない! それが「妄想マンション」なのだ!

gorira

ウホッ! 入居者募集中ッ!

新たなアップデートも続々続く! 自分の妄想も膨らませておけ!

「妄想マンション」人気につき、どんどんアップデートしていくらしいぞ!

・まずは「新キャラ登場!」

妄想で彼氏を創り切れないキミは要チェック! 何やらクール系の男子が入居して来るらしいぞ!

・「あいさつ」機能追加!

フレンドや他のプレイヤーにあいさつするとゲーム内でリトルローズがもらえるようになった!

リトルローズを貯めると無料でガチャが引けるぞ! お財布にも妄想にも優しいマンションだよな……。

販売元:GimmickPlus inc.
販売価格:基本プレイ無料
※価格表記は記事掲載当時の情報です。価格が変更されている可能性がありますので、正式な価格はapp storeからご確認ください。

タグ一覧