Applision (アプリジョン) - iPhoneアプリやiPadアプリのレビューサイト > ゲーム > アドベンチャー・脱出ゲーム > 脱出ゲーム 浮気現場からの脱出:ばれる前に脱出せよ!マリコの夫が帰ってくるまであと10分!!

脱出ゲーム 浮気現場からの脱出:ばれる前に脱出せよ!マリコの夫が帰ってくるまであと10分!!

浮気現場から脱出せよ! あなたはそこで真理を知る

【謎解きの楽しさ】★★★・・
【不倫は文化?】 ★★・・・
【浮気は損だ!】 ★★★★★


あなたは人気アイドル「マリコ」の浮気相手。

楽しい一夜を過ごしたはいいが、気がつけばマリコの夫が帰ってくる時間。
制限時間内に浮気現場にいた証拠をすべて隠滅し、

マリコの部屋から脱出せよ! 修羅場が見たくなければ!

部屋の中の様々な場所に隠されたアイテムをすべて見つけて、
逃走するのが目的の「脱出ゲーム」です。

タップだけでなく、スワイプや端末を傾けて操作しなければならない場面もあって、
脱出ゲームが苦手な私は、なかなかラストまでたどり着くことが出来ませんでした。
制限時間は10分間ですが、意外とあっという間に過ぎ去ってしまうので、
初見でクリアするのは、なかなか大変だと思います。
集めるアイテムのアイコンをタップすれば、場所に関するヒントが出てくるので、
すべての謎が解けるまで、何度も挑戦してみてください。

ラストには大きな関門が待っているのですが、
ここはかなり意地悪な仕掛けになっています。
ネタバレになるので詳しくは言えませんが。
ここまで大変な思いをしないと無事に脱出できないのか、と考えれば、
やっぱり浮気なんかするもんじゃない、っていうことでしょうね。
読者の皆さんも浮気はこのアプリ内だけで止めておきましょう。

このアプリに限ったことではありませんが、
思わぬところに思わぬ物が隠されているところが、
脱出ゲームの面白さの一つだと思います。
ただ、ゲームの中に隠されているのはアイテムだけとは限りません。
これも未プレイの方のために詳しく言うことは出来ませんが、
脱出ゲームのもう一つの面白さは、
アイテムの隠された「意味」に気付くことだと私は思っています。

あ、ヒントを出し過ぎてしまいましたね!
え、何を言ってるのかさっぱり分からない?
あなたもプレイしているうちにきっと気付けるはずです。
気付いた方も、もちろんプレイしてみて下さいね。

浮気現場からの脱出のカスタマーレビュー

芸能人の不倫の話が後を絶たない今日このごろですよね。

なぜみんさん、不倫するんでしょう?と日頃疑問に思っている僕が
不倫を体験してみようとみつけたのがこのアプリ「浮気現場からの脱出」です。

無人島からの脱出とか車の脱出ゲームはよく遊びますが、浮気現場から脱出するのは今回が初です笑
さて、内容ですが脱出ゲームを良く遊ぶ僕でも攻略にちょっと手こずりました。
なかなか骨がある脱出です。しかもよくよく見ていくと浮気相手はあの人気アイドルではありませんか。
それは急いで脱出しないとという気にされらます。

見つかったらどんなデンジャラスなことが待ち受けてるのかと考えるだけで恐ろしいです。
iphone,andoroidで無料ダウンロードできます。

現実世界で脱出したくない人はアプリで脱出気分を味わいましょう!


販売元:yoshio murakami
販売価格:無料
※価格表記は記事掲載当時の情報です。価格が変更されている可能性がありますので、正式な価格はapp storeからご確認ください。

iPhoneアプリ・iPadアプリの前後記事

omochi
この記事のライター 『omochi』

Applision編集長のomochiです。
「脱出ゲーム 浮気現場からの脱出:ばれる前に脱出せよ!マリコの夫が帰ってくるまであと10分!!」記事は満足いただけましたか?
他にも人気のアドベンチャー・脱出ゲーム ゲーム 無料アプリを多数おすすめしています。 是非、Google+やtwitter、facebookでフォローお願いします!

合わせて読みたい!関連記事のご紹介

Applision (アプリジョン) - iPhoneアプリやiPadアプリのレビューサイト > ゲーム > アドベンチャー・脱出ゲーム > 脱出ゲーム 浮気現場からの脱出:ばれる前に脱出せよ!マリコの夫が帰ってくるまであと10分!!