【攻略】Smash Hit:障害物を破壊する爽快iPhoneゲームアプリ

スマッシュヒットの遊び方

スマッシュヒットの遊び方

今回は、爽快感溢れるアクション系のゲームアプリ、「Smash hit」のご紹介、チェックポイント5までの攻略をご案内します。

上のタイトル画面から、スタートを押してゲーム開始です。
最初のステージはチュートリアルと共にゲームが進行していきます。ゲーム内容はいたって簡単、鉄球を飛ばして画面のガラスを砕いていくだけ。日頃、ガラスを粉々にすることなんてありませんから、いいストレス発散になりますね。
ゲームを進めるにあたって、基本的なゲーム内容を紹介しておきます。

【攻略】Smash Hit:障害物を破壊する爽快iPhoneゲームアプリ_02

ガラスには二種類あり、ヒットすると残りの球の数が増える青いガラスと、増えないガラスがあります。
基本的に球を消費してガラスを砕いていきますから、青いガラスを見つけたら残さず壊していきましょう。

【攻略】Smash Hit:障害物を破壊する爽快iPhoneゲームアプリ_03

ステージが進むと、画面を塞ぐ障害物が登場します。この障害物は球をぶつけることで破壊することが出来ます。
接触すると残りの球がマイナス10されてしまいます。
後半のステージは障害物のガラスの量が段違いに増えていきますので、反射神経も必要になってきます。

【攻略】Smash Hit:障害物を破壊する爽快iPhoneゲームアプリ_04

青いガラスを連続で10個破壊するごとに、同時に発射される球が1つずつ増えていきます。最大5つの同時発射が可能です。
しかし、一つでも取りこぼしがあったり、障害物に接触してしまった場合はそのたびに発射数がリセットされてしまいます。
後半のステージは1発の球では壊しきれないガラスも出てきますので、普段から取りこぼしのないようにしたいですね。

【攻略】Smash Hit:障害物を破壊する爽快iPhoneゲームアプリ_05

残りの球が0になると、その時点でゲームオーバーです。ハイスコアであればここで距離が記録されます。
ゲームオーバーになっても、200円でプレミアム版にアップグレードすることで、ステージ別に再プレイが可能になります。

Smash Hitチェックポイント攻略法

説明はこれくらいで十分ですね。次はチェックポイント1~5までを攻略していきます。

・チェックポイント1
ここは比較的簡単なチュートリアルステージです。
ドアタイプの障害物は上のボタンに球を当てることで開けることができます。
障害物は予め、早い段階で壊しておくと楽になります。その際には、動く位置を予測して打ち出すコツが必要になります。何回も数をこなしてコツを掴みましょう。
・チェックポイント2
ここもまだ簡単な障害物ばかりなので、確実に壊して回避していきましょう。
ポイントなのですが、障害物は全部壊さなくても、正面の部分だけ壊すことができれば回避可能です。
慣れてきたら、正面のいち部分だけ破壊して、球の無駄な消費を抑えていきましょう。
後半のぶら下がっているタイプのガラスは、一発当てるだけで大部分が破壊出来ます。
・チェックポイント3
ここからやや難しくなります。
前半は、細かく動くガラスに狙いをつけづらいので、球が減りがちです。
反射神経が求められますが、接触する直前に、球を正面に打ち出すと回避できることが殆どです。
中盤は減った球を回復するために、大量の青いガラスが設置されています。慌てず慎重に壊していきましょう。
後半は前半ステージをスピードアップさせたものになっています。落ち着いて、障害物の直前発射を心がけましょう。
・チェックポイント4
ここも基本は同じ。当たる!と思った瞬間に球を打ち出しましょう。
ところどころに青いガラスもありますので、取りこぼしのないように。
中盤は回転ステージになっています。あまり離れていると命中しませんが、近づいてから狙ってタップするとちゃんと命中します。
【攻略】Smash Hit:障害物を破壊する爽快iPhoneゲームアプリ_06

後半は上のようなレーザーの障害物が出現します。
左のガラス部分を破壊すると、レーザーが消滅します。
同時に、落下してくる障害物もありますので、落ち着いて壊しましょう。

前半から、プロペラタイプの障害物が登場します。
・チェックポイント5
前半から、プロペラタイプの障害物が登場します。
接触する直前に、プロペラの右下あたりを狙いましょう。
中盤には、ハンマータイプの障害物が登場します。

中盤には、ハンマータイプの障害物が登場します。
ハンマーは壊すことが出来ないので、軸部分を壊して落下させなければなりません。
狙い目は軸の根元です。根元に近づけば近づくほど動きがおとなしいので、当てやすいはず。
後半は、直前の打ち出しでは間に合わないことがあるので、予め壊しておくのが最善です。
また、後半の青いガラスは球の残数に+5と今までのものよりも多くプラスされるので、取りこぼすと後々苦労します。確実に壊しましょう。

攻略はここまでですが、チェックポイントは10まで存在します。これまでのものよりも難易度ははるかに高くなっていきますので、苦戦も必至です。
筆者はチェックポイント8で力尽きました・・・。
数をこなすことで上達を図ることが出来ますので、何度も何度も挑戦して、全ステージクリアを目指しましょう!

販売元:Mediocre AB
販売価格:無料
※価格表記は記事掲載当時の情報です。価格が変更されている可能性がありますので、正式な価格はapp storeからご確認ください。

iPhoneアプリ・iPadアプリの前後記事

omochi
この記事のライター 『omochi』

Applision編集長のomochiです。
「【攻略】Smash Hit:障害物を破壊する爽快iPhoneゲームアプリ」記事は満足いただけましたか?
他にも人気のゲーム シューティング・アクションゲーム 無料アプリを多数おすすめしています。 是非、Google+やtwitter、facebookでフォローお願いします!

合わせて読みたい!関連記事のご紹介