Applision (アプリジョン) - iPhoneアプリやiPadアプリのレビューサイト > ゲーム > シューティング・アクションゲーム > LINE Party Run:LINEキャラクターオールスターズがコスプレで大集合!彼らの宝物を奪った部長を捕まえろ!

LINE Party Run:LINEキャラクターオールスターズがコスプレで大集合!彼らの宝物を奪った部長を捕まえろ!

LINEで遊ぼう! 単純な横スクロールゲームと、やり込み度アップのための色々な要素を掛け合わされた「PartyRun」のご紹介! 通勤の合間に軽快に遊ぶ! そんな時にオススメです。
遊び方は単純明快! コニー、ブラウン、ムーンなどのLINEキャラクター達が画面を右に向かって走り追いかけるというもの。 目的は彼らの宝物を奪った部長を捕まえるためw その途中には、様々な障害物があり、それらを上手くクリアしないとあっという間にHPが無くなりゲームオーバー! 進んだ距離を競う! というのが、このゲームの大まかな話。
しかし、このゲームのやり込み要素は色々なアイテムが用意されているところ。 HPアップ、スタートダッシュ、ゲームオーバー時に復活など。
コニーは恐ろしいほどに体力が無い! 普通にノーミスで進んでいても、あっという間に体力が無くなりゲームオーバーとなってしまいます。 途中途中で体力復活のアイテムも落ちていますが、それを獲得してもかなり難易度が高い!
そんな時のためのアイテム! 体力を増やし! スタートダッシュで時間を節約し! 例え体力が無くなっても復活できる! かなり必須のアイテム達です! この他にもペットの「サリー」も登場。 サリーには色々なコスプレをした種類があり、一緒に走るとそれぞれの種類にあった特殊効果が生まれます。 最初からいるのは”サリー”、”ミュージックサリー” ミュージックサリーは、ゲーム途中で現れる磁石の効果を長くする効果があります。
このアイテムは、ゲームにて獲得するコインや、レベルアップ時に手に入るルビーで購入することになりますので、ガンガンゲームをプレイして、ガンガン新しいサリーを探して行きましょう!! 攻略の為には、そんなアイテムを上手く活用することも重要ですが、操作に慣れることも重要! スクロールスピードが早いので穴に落ちたり、ジャンプをミスる。 そのジャンプも高く飛ぶために、ダブルタップで二段階ジャンプをする。 それをどういったタイミングで操作するか感覚をつかむ。 操作感を養うこと、それが大事。
LINEゲームですが、LINEアカウントなしでもゲストプレイができます。 でも、ゲストプレイではセーブができず、毎回チュートリアルからのプレイとなります。 操作に慣れるためには数をこなす。 毎回やるなら履歴を残したい。 LINEアカウントがあれば、セーブができますので、もしアカウントを持っていないのであれば、これを機会にアカウントを作って見るのも一興。 販売元:NAVER JAPAN
販売価格:無料
※価格表記は記事掲載当時の情報です。価格が変更されている可能性がありますので、正式な価格はapp storeからご確認ください。

iPhoneアプリ・iPadアプリの前後記事

omochi
この記事のライター 『omochi』

Applision編集長のomochiです。
「LINE Party Run:LINEキャラクターオールスターズがコスプレで大集合!彼らの宝物を奪った部長を捕まえろ!」記事は満足いただけましたか?
他にも人気のゲーム シューティング・アクションゲーム 無料アプリを多数おすすめしています。 是非、Google+やtwitter、facebookでフォローお願いします!

合わせて読みたい!関連記事のご紹介

Applision (アプリジョン) - iPhoneアプリやiPadアプリのレビューサイト > ゲーム > シューティング・アクションゲーム > LINE Party Run:LINEキャラクターオールスターズがコスプレで大集合!彼らの宝物を奪った部長を捕まえろ!