Applision (アプリジョン) - iPhoneアプリやiPadアプリのレビューサイト > ゲーム > シューティング・アクションゲーム > 撃って撃って撃ちまくれ!:iPhoneでシューティングゲームができる話題のアプリ!【モバゲー】

撃って撃って撃ちまくれ!:iPhoneでシューティングゲームができる話題のアプリ!【モバゲー】

現れた敵を次々に撃ち抜く気分爽快なシューティングアプリ。
「撃って撃って撃ちまくれ!」をやってみました。オススメアプリなので簡単に紹介してみたいと思います。

遊び方


基本動作は次の二つ
敵が現れたら画面上の敵をタッチする事で撃つ事ができます。
1発で死なない敵もいます。

弾切れになったら、画面左右にあるリ「隠れる・リロードボタン」を押す事で弾が補充できます。また、敵が撃ってきた場合もこのボタンを押す事で、敵の銃弾を避ける事が可能です。
覚える事はこの二つなので、さっそくやってみましょう。

ゲームスタート

ゲームは前方デッキ、後方デッキ、ブリッジの3つの場面で構成されており、それぞれを制圧する事で次に進めます。

画面上に現れた敵を次々と撃ち抜いていきます。マシンガン、ナイフ、ロケット砲等の武器を持った敵が次々と現われますが、こちらはただのハンドガンで応戦です。普通勝てないですけどゲームです(笑)

敵から攻撃を受けてしまうと、左上に表示されているライフが減ってしまいます。このライフがなくならないように隠れながら戦います。
敵が増えてきたら、ドラム缶を撃ち抜いてみましょう。爆発を起こして付近の敵が一掃されます。一度撃ってしまうと当然なくなってしまうので、使いどころが難しいですね。

前方デッキ、後方デッキを制圧するとブリッジに移りますが、ここにはボスがいます。両手にマシンガンを持ったいかにも凶悪そうなおデブさんです。

これまでのザコと違いHPも高いので苦戦しますが、壮絶な戦いの末勝利!

するとステージ2が前方デッキから始まります。ステージ1よりも敵が強くなりますので、どんどん難しくなります。

残念ながらライフが無くなってしまうとゲームーオーバー
やはりハンドガンだけでは無理か!
と思っていると、所持金なる項目が増えました。このお金を使うと、プレーヤーを強化する事ができます。

お金があれば武器を購入したり、ライフの回復量を増やしたりする事ができます。やはりマシンガン相手なら、こちらはレーザーガン等を装備しないと戦っていけないですよね。

戦ってお金を稼ぎ、武器を揃え、より難易度の高いステージをクリアしていく。ただの暇つぶしだけでなく、気分爽快になれるこのアプリ。
是非お試しください。

撃って撃って撃ちまくれ!のカスタマーレビュー

iphoneやandoroidで手軽に遊べるシューティングゲームという事で
行きついた先がこちらのアプリ「撃って撃って撃ちまくれ!」です。

今人気にガンシューティングゲームとしておすすめの一作!
襲ってくる数々の敵を銃で撃って撃って撃ちまくるというタイトル通り
爽快間溢れるゲームです。

画面の敵をタップ = 銃を撃つというアクションになります。
敵は基本的には兵士やギャングなどですね。

そして、ダウンロードは無料と言うのが嬉しいですね。
iphoneやスマホでも楽しく遊べると思いますが、タブレットで
遊んだら、迫力も増倍して、より一層爽快に遊べそうです。
これで、オンラインで友達と撃ち合いや、一緒にミッションをこなすなんて事したら
面白いと思うのですが、流石にそこまでは出来ないみたいです。

それでも、シューティングゲームを探している方にはおすすめのアプリになっています。

販売元:OVER FENCE CO.,LTD.
販売価格:無料
※価格表記は記事掲載当時の情報です。価格が変更されている可能性がありますので、正式な価格はapp storeからご確認ください。

iPhoneアプリ・iPadアプリの前後記事

omochi
この記事のライター 『omochi』

Applision編集長のomochiです。
「撃って撃って撃ちまくれ!:iPhoneでシューティングゲームができる話題のアプリ!【モバゲー】」記事は満足いただけましたか?
他にも人気のゲーム シューティング・アクションゲーム 無料アプリを多数おすすめしています。 是非、Google+やtwitter、facebookでフォローお願いします!

合わせて読みたい!関連記事のご紹介

Applision (アプリジョン) - iPhoneアプリやiPadアプリのレビューサイト > ゲーム > シューティング・アクションゲーム > 撃って撃って撃ちまくれ!:iPhoneでシューティングゲームができる話題のアプリ!【モバゲー】