こんにちは!Applisionです!

今回はドットをつないで消していく、シンプルで誰でも楽しめるゲームアプリ「Dots & Co」をご紹介します。

盤上に配置されたカラフルなドットを線でつないで消していき、アイテムや仲間の力を使って遊べる無料パズルゲームです。

スタイリッシュなデザインに可愛いキャラクターが最高の演出を織りなす

ドットを線でつなぐパズルゲームの新作!

Dots & Co①

Dots & Co②

Dots & Coの開発元のPlaydots,Inc.は、以前にもドットを線でつなぐパズルゲーム「Dots」と「Two Dots」をリリースしていて、Dots & Coはドットを使ったパズルゲームの、第3弾の新作ゲームです。

初期作の「Dots」は20カ国でランキング1位を獲得していることもあり、Dots & Coも世界的に注目されているゲームです。

前作2つのゲームの良い要素を取り入れ、改良版として自信をもって制作されたこともあり、Dots & Coは内容も前作と比べ充実しています。

ドットをつないで消していく、ゲーム要素の魅力だけでなく、スタイリッシュなフラットデザインのグラフィックや、キャラクターの愛らしさもプラスされ、楽しめる要素が満載です。

どんなルールがあるの?

ルールは簡単で、盤上にある同じ色のドットを2つ以上なぞってつなげて、消していくだけです。

ステージごとにドットをなぞれる回数が決まっており、決められた回数内で決められたミッションをこなしていきます。

回数は決まっていますが制限時間がない為、あせらずゆっくり楽しむことができます。

またドット同士をつないだ時に四角形をつくって線を閉じると、同じ色のドットがすべて消える為、攻略しやすい有効な手段として使われています。

ハイスコアを狙う場合にもこの四角をつくることは、かなり有効な戦略としてオススメしています。

小気味いい電子音とハイクオリティなグラフィックが魅力

Dots & Co⑤

Dots & Co⑥

ドットとドットをつなげる度、心地良いエレクトロニックな効果音が流れるのもまた、ドットをつなげて消した時の爽快感を増しているのです。

四角をつくって消す時はまた違う効果音とエフェクトが生じ、いつの間にかゲームの世界観にのめり込んでしまいます。

またハイクオリティなグラフィックも人気のひとつです。

誰が見ても見劣りしない、美しいスタイリッシュなカラーリングを取り込んだ背景や、キャラクターの可愛らしさは一度見たら忘れられません。


まだまだこのアプリの面白さを紹介していきます!

色覚サポートも有り

色覚サポートという、他のゲームではあまり見られない素晴らしい配慮があります。

設定でオンオフを切り替えるだけで色覚サポートを受けることができ、色弱などでアプリゲームを今まで楽しめなかった人にも存分に楽しんでいただけます。

仲間の力やアイテムを有効活用!

Dots & Co③

Dots & Co④

途中で加わっていく仲間の力を使ってさらに豪快にクリアをしていくことができます。

三角のドットを一定数消すなど、一定の条件を揃えると仲間のスキルが発動し、ドットを消すのを手伝ってくれます。

またステージを進めていくと使えるようになる十字消しアイテムや、スキルチャージなどのアイテムを活用することで、よりゲームを楽しくさせてくれます。

クリアをし続ければスタミナの消費もなし

基本的にはゲームに挑戦する度にスタミナを消費していく制度ですが、ステージをクリアする度にスタミナがプレゼントされるので、クリアを続けていけば、制限なく遊べます。

さらにステージ数は膨大に存在し、長い時間楽しむことができます。

クリアした時のコメントもちょっと変わっていて面白い為、ついついハマってしまう要素でもあります。

またフェイスブック連携でスタミナのプレゼントなどもあるので、上手く活用して楽しんで下さいね。

このアプリが気になった人はこちら!
Dots & Co アイコン
『Dots & Co』をストアでダウンロードする
App Store:無料 Google Play:無料

  • Apple Storeからダウンロード
  • Google Play ストアからダウンロード

販売元:Playdots, Inc.
販売価格:無料
※価格表記は記事掲載当時の情報です。価格が変更されている可能性がありますので、正式な価格はapp storeからご確認ください。

ゆるいのに対戦が熱い!他では味わえない「どうぶつタワーバトル」

この記事を読んでいただいた方は、こちらの記事も是非合わせて参考にしてみて下さい。

タグ一覧