トップページ > ゲーム > 音ゲー(音楽・リズムゲーム) > 新感覚のリズムゲームに夢中になる「ダンシングライン」
新感覚のリズムゲームに夢中になる「ダンシングライン」
更新
ゲーム

新感覚のリズムゲームに夢中になる「ダンシングライン」

こんにちは!Applisionです!

今回は、リズム感とテクニックが試される新感覚ゲームアプリ「ダンシングライン」をご紹介します。

リズムに合わせてスクリーンをタップすることで、だんだん長くなるラインを操作し、障害物にぶつからないようにステージを進めていくゲームとなっています。

慣れ親しんできたリズムゲームとは違った感覚に驚かれるかもしれませんが、この斬新なゲーム性に夢中になること間違い無しです!

今までのリズムゲームと違った感覚が斬新!

どんなゲーム?

新感覚のリズムゲームに夢中になる「ダンシングライン」 新感覚のリズムゲームに夢中になる「ダンシングライン」

操作方法を何も知らずにダウンロードしてゲームを始めようとすると、ちょっとびっくりするかもしれません。

ダウンロードしたらすぐにステージを進めることができるので、操作の仕方が分からないまま上手く進めないなんてこともありますが、操作方法は簡単で、必要なのはリズム良くタップすることだけなのです。

タップしてゲームをスタートすると、ラインが伸びていくので、障害物に当たらないようにタイミング良くタップを続けて下さい。

音楽はタップするタイミングと連動しており、上手くタップできると軽快な音楽が流れるのですが、これがまた気持ちいい……笑

あなたのリズム感や音感が試される新感覚の音楽連動型のアクションゲームです。

オリジナルの楽曲と世界観にハマる人続出!

新感覚のリズムゲームに夢中になる「ダンシングライン」

始めてみると気づきますが、ハイクオリティなグラフィックと音楽が特徴的です。

最初に進めるステージは「ピアノ」「冬」「平野」「嵐」などから選べるのですが、それぞれの世界観が確立しており、グラフィックから音楽まで丁寧に作られています。

ステージによって景色や曲調がそれぞれ違うので見飽きる・聞き飽きることがありません。

ちょっと難しいからこそ中毒性がある

実際に挑戦してみると分かりますが、最初から割とコツがいるゲームです。

一回ミスをするとゲームオーバーになって、チェックポイントからのやり直ししかきかなくなり、またやり直すたびにキューブを消費する為、一回一回の挑戦に気合いが入ります。

キューブは時間で回復しますが、チェックポイントからやり直しをしたい時にはカウントがある為、なるべく1つのステージを一気にクリアするつもりで挑戦するといいかもしれません。

ステージ終盤になってくると難易度が上がってきますが、その頃にはBGMのリズムが体と連動してきて、難しい障害物をリズムに乗って上手にクリア出来る快感を味わうことも出来るはずです。

ちょっと難しいからこそ悔しさが増し、何度も挑戦したくなる為、中毒性が高いのです。


まだまだこのアプリの面白さを紹介していきます!

ちょっとした時間でも本格的に楽しめる

新感覚のリズムゲームに夢中になる「ダンシングライン」

1つのステージにかかる時間はそう長くないので、ちょっとした待ち時間でプレイすることができます。

プレイする時間は短くても内容が濃いため、真剣に集中できる時にプレイすることをオススメします。

ついつい真剣になってしまうので、集中できない環境でやってしまうと、ゲーム以外の他の用事をそっちのけにしてしまうかもしれません。

攻略するコツは?

新感覚のリズムゲームに夢中になる「ダンシングライン」

やはりしっかりとステージを攻略していくには、集中できる環境で音楽をちゃんと聴いてプレイすることです。

ラインを曲げるべきタイミングが音楽に連動している為、音楽のリズムを読み取ることが一番重要なポイントです。

状況によってはヘッドフォンなどを活用して音楽を聴くことに集中できる環境を作ることも手です。

また失敗した時に連続でやりこむと成功する確率が上がります。

特に連続でやり直すことでチェックポイントから再スタートができるので、ぜひその利点を活用して下さい。

お気に入りのステージを見つけよう

ステージをクリアしていくことで無数のステージがあなたを待っています。

クリアを進めて挑戦できるステージ数を増やすことも魅力の1つですが、その中であなたのお気に入りの音楽と世界観を持つステージを見つけることも魅力の1つです。

世界中で大ヒットして、日本でも大人気のダンシングラインは飽きられることなく長く愛されるアプリゲームになること間違いないです。

このアプリが気になった人はこちら!
新感覚のリズムゲームに夢中になる「ダンシングライン」
『ダンシングライン』をストアでダウンロードする
App Store:無料 Google Play:無料

販売元:Cheetah Technology Corporation Limited
販売価格:無料
※価格表記は記事掲載当時の情報です。価格が変更されている可能性がありますので、正式な価格はapp storeからご確認ください。

【音ゲー】AKB48:公式iPhoneゲームアプリ攻略

この記事を読んでいただいた方は、こちらの記事も是非合わせて参考にしてみて下さい。

Crest Working Holdings - 今、目の前に軽く100万人を感動させるプロがいる
ページトップへ戻る