トップページ > ゲーム > パズル・脳トレ・クイズゲーム > ゆるいのに対戦が熱い!他では味わえない「どうぶつタワーバトル」
ゆるいのに対戦が熱い!他では味わえない「どうぶつタワーバトル」
更新
ゲーム

ゆるいのに対戦が熱い!他では味わえない「どうぶつタワーバトル」

こんにちは!Applisionです!

今回は友達ともすぐに対戦可能なオンラインバトルができるゲームアプリ「どうぶつタワーバトル」をご紹介します。

対戦アプリなのに子供から大人までのんびりゆるく遊べる、最強の暇つぶし対戦ゲームとなっており、操作性はシンプルながら緊張感もあり、一人でもハラハラしながら楽しめること間違いありません!

シンプルな操作と奥深いゲーム性

たった2つの操作でとっても簡単!

ゆるいのに対戦が熱い!他では味わえない「どうぶつタワーバトル」 ゆるいのに対戦が熱い!他では味わえない「どうぶつタワーバトル」

上から順番に落ちてくるどうぶつ達の、落ちる位置と向きを決めて、どうぶつ達でタワーを積み上げていくだけの簡単操作のゲームです。

どうぶつを交互に積んでいき、自分のターンの時にどうぶつが場外に落ちてしまったほうが負けというシンプルなルールとなっており、どうぶつを落とす位置は左右にスライドさせて決め、向きは回転ボタンを押すというたった2つのシンプルな操作だけで高度な対戦が可能となっています。

ゲームをスタートすると自動で対戦相手が検索され、マッチングしたプレイヤーとのバトルがすぐに開始されるので、待ち時間もなく楽しむことができます。

頭を使う奥の深い“積み方”

ゆるいのに対戦が熱い!他では味わえない「どうぶつタワーバトル」

操作が簡単とはいえ、実は内容が奥深く、勝つのは簡単ではありません。

多種多様な形をしたどうぶつ達はランダムで現れるため予測不能となっており、不安定なバランスの時にとんでもない大きさのどうぶつが現れることもありますが、そこでどうぶつの形の特徴に合わせて積み方を考えていくのがこの「どうぶつタワーバトル」の醍醐味なのです。

純粋に安定したバランスを保ちながら相手の失敗を虎視眈々と待ち続ける戦略から、いきなり不安定な縦長のどうぶつを縦置きして相手の動揺を誘うなど、戦い方がたくさんあるのも魅力です。

勝つにはタワーが崩れなければいいので、タワーを積む土台にどうぶつを引っ掛けてその場をしのぐなど、どうぶつの形の特性を活かしながら戦ってみましょう。


まだまだこのゲームの面白さを紹介していきます。

どうぶつによって変わる“積みやすさ”

こればかりは運なのですが、どうぶつの形で積みやすさが違い、登場するどうぶつで難易度が変わってきます。

例えば安定感があるのはサイやカバで、背面や後部が比較的平たく足も短いので、比較的積み上げていくのが簡単な形をしています。

一方大きな角を持つシカや、長い首をしたキリンは変わった形をしている為、積んでみたらどう傾くのか、最初は予想がつきにくく厄介です。

対戦を繰り返して経験を積んでいくと、どう傾くのか、またはどう引っかかるのか予測できるようになり、変わった形をしたどうぶつも逆にその変わった形を活かせるようになってきます。

またかなり低い確率で現れるひよこなど、お楽しみ要素もあるのでぜひ楽しみにしてみて下さい。

友達とすぐに対戦できる

ゆるいのに対戦が熱い!他では味わえない「どうぶつタワーバトル」

レベルを上げることや一定条件をクリアするなど面倒なことをしなくても、ダウンロードしてすぐに友達と対戦することができます。

同じ合言葉を入力するだけですぐに対戦ができるので、友達と会っている時のちょっとした空き時間や、お互いそれぞれ家にいる時でも気軽に対戦できるのが魅力です。

気になるあの子と対戦すればまるで動物園に一緒に来たような盛り上がりになるかもしれませんよ。

負けてもなぜかほっこりする

どんなに白熱した対戦で負けたとしても、タワーに積み上げられているのは可愛らしいどうぶつ達です。

なんだか本気で怒りがこみ上げてこないのは、このゆるいどうぶつ達のおかげなのかもしれませんね。

さらには、本来はありえない体制でお互いを支え合い、タワーとなっているどうぶつ達の姿はシュールでぷっと吹き出してしまうような笑いを誘います。

ゆるくて可愛らしいどうぶつ達に癒されながらも、本気ではまってしまう新感覚の対戦ゲーム「どうぶつタワーバトル」をぜひプレイしてみて下さい。

このアプリが気になった人はこちら!
ゆるいのに対戦が熱い!他では味わえない「どうぶつタワーバトル」
『どうぶつタワーバトル』をストアでダウンロードする
App Store:無料 Google Play:無料

販売元:Yuta Yabuzaki
販売価格:無料
※価格表記は記事掲載当時の情報です。価格が変更されている可能性がありますので、正式な価格はapp storeからご確認ください。

アクションパズルゲーム「ディズニー ツムツムランド」が登場!

この記事を読んでいただいた方は、こちらの記事も是非合わせて参考にしてみて下さい。

Crest Working Holdings - 今、目の前に軽く100万人を感動させるプロがいる
ページトップへ戻る