こんにちは!Applisionです!

今回はアプリのトップセールスの常連、ディズニーツムツムのシリーズとなるゲームアプリ「ディズニー ツムツムランド」をご紹介いたします。

ディズニーのキャラクター達が可愛らしいツムになって登場し、スワイプ&タップの簡単操作でツムをとばして、バブルを消していく爽快感のある”はじける”パズルゲームとなっています。前作と違ったパズルゲームとなっているので、ツムツムと違った楽しさがあり、素直に楽しむことができます。

ディズニーファンもツムツムファンも純粋に楽しめるアプリとなっており、これからはじめようと考えている人にも後悔はさせない内容となっています!

ディズニー ツムツムランドの魅力とは

舞台はディズニーランドの人気アトラクション!

ディズニー ツムツムランド①

ディズニー ツムツムランド②

根っからのディズニーランドファンには堪らない、ゲームのステージが実際にあるディズニーのアトラクションになっています。

ステージを進めるごとに、テーマパークではおなじみのコスチュームや内装などの雰囲気が味わえることができ、ホーンテッドマンション、スモールワールド、ビッグサンダーマウンテンなど、まるでディズニーランドにいるかのようなワクワク感を楽しんで下さい。

上手くバブルが消えると爽快!

ディズニー ツムツムランド③

ゲームの操作は簡単で、狙いをさだめてツムを飛ばしてツムやアイテムなどが入ったバブルを消していくだけです。

4個以上同じツムをつなげると消える仕組みで、ツムの飛ばし方次第でアイテムをゲットしたり、障害物を破壊したり、大量にバブルを消すこともできます。

上手く狙いをさだめてバブルを消すことができると、連鎖が発生し高得点を狙うこともできます。連鎖が続くとたくさんのバブルがはじけて、さらにツムたちのモーションも豪華で爽快感バツグン!

制限時間もないのでじっくりプレイでき、他にも高得点を目指すミッションも多数あるので、どんどん高得点を狙っていきましょう。


次はツムの持つ「スキル」や「メインストリート」についてご説明いたします。

ツムの持つスキルを上手く使おう

ディズニー ツムツムランド④

ツムにはそれぞれ個性あふれるスキルがあり、マイツムに設定することでゲーム中に一定条件の中でスキルを発動することができます。

自分に合ったスキルを上手く使いこなすことも高得点をあげるコツのひとつです。

またスキル発動時の可愛らしいツムの動きや、演出の豪華さは必見です。

バブルを消すだけなのに奥が深い本格的なアクションパズル

ただバブルを消すだけで楽しめることは間違いありませんが、ステージが進むごとにちょっとした工夫が必要になっていきます。

ツムをとばして当てるだけでは壊れないバルーンバブルが現れたり、ツムを飛ばせる回数を増やしてくれるバブル液をとらないとクリアができないステージがあったりします。頭を使う必要があり、パズルゲームの醍醐味と言えるでしょう。

キャラクターが可愛いだけでなく、ゲーマーの意欲をそそる本格的なパズルゲームなのです。

コインを貯めなくてもツムをゲットするチャンス多数!

アプリゲーム「ディズニーツムツム」をプレイしたことがある方からすると、好きなツムをゲットするために「コインを貯めなくちゃ!」と思うところですが、ディズニーツムツムランドはなんと運があればツムをゲットできてしまうのです。

ゲームクリアをする度にツムツムチャンスという抽選形式のチャンスがやってきます。アイテムやコイン、ツムが入ったトレジャーバブルのいずれかをゲットできます。

運がなければなかなかトレジャーバブルに当たらない、なんてことも考えられますが、レアツムをたくさんゲットするチャンスなのです。

メインストリートを充実させよう

ディズニー ツムツムランド⑤

ゲームクリアで貯めたコインはメインストリートで大いに活躍します。

ショップを建てたり、ショップにツムをおつかいやおでかけさせたりすることで、ツムの育成ができて、ゲームを有利に進めることができます。

ここで貯めていきたいのがパレードポイントです。
パレードポイントとは、ツムをおでかけさせたりすることで貯まるポイントで、ポイントが貯まるとエレクトリカルパレードが開催できます。

パレードを開催するとアイテムが大量に手に入り、マイツムの経験値も上がるので、どんどんパレードポイントを貯めることをオススメします。

またパレードポイントがミニゲームや隠れミッキーを見つけることでももらえるので、いつの間にか貯まっているのではないでしょうか。

リアルフレンドを集めよう

QRコードを利用して登録したリアルフレンドは、通常のフレンドとは違いボーナス特典があります。

リアルフレンドとして登録されたユーザーの元へとツムを遊びに行かせると、通常よりも多くの経験値・パレードボーナスを獲得することが可能です。

ぜひ周りの友達を巻き込んでたくさんのリアルフレンドを登録してみましょう。

みんなでプレイすることでより楽しい時間が過ごせるはずです。

このアプリが気になった人はこちら!
ディズニー ツムツムランド
『ディズニー ツムツムランド』をストアでダウンロードする
App Store:無料 Google Play:無料

  • Apple Storeからダウンロード
  • Google Play ストアからダウンロード

販売元:COLOPL, Inc.
販売価格:無料
※価格表記は記事掲載当時の情報です。価格が変更されている可能性がありますので、正式な価格はapp storeからご確認ください。

爆破パズルで爽快!ホームスケイプ(Homescapes)

この記事を読んでいただいた方は、こちらの記事も是非合わせて参考にしてみて下さい。

タグ一覧