トップページ > ゲーム > アドベンチャー・脱出ゲーム > 人気作者の最新脱出ゲームアプリ!「脱出ゲーム-飛行機から脱出」
人気作者の最新脱出ゲームアプリ!「脱出ゲーム-飛行機から脱出」
更新
アドベンチャー・脱出ゲーム

人気作者の最新脱出ゲームアプリ!「脱出ゲーム-飛行機から脱出」

脱出ゲーム-飛行機から脱出

こんにちは!Applisionです!

今回は、これぞ脱出ゲーム、という難易度のアプリ「脱出ゲーム-飛行機から脱出」をご紹介します。

脱出ゲーム好きの方には、なかなか歯ごたえのある難易度となっています。

以下で詳しく紹介していきますので、気になった方はぜひダウンロードしてみて下さい。

どんな脱出ゲームなの?

人気作者の最新脱出ゲームアプリ!「脱出ゲーム-飛行機から脱出」 人気作者の最新脱出ゲームアプリ!「脱出ゲーム-飛行機から脱出」

2017年9月末にリリースされた最新の脱出ゲームアプリです。

この作者は複数の脱出ゲームアプリをリリースしており、今作品はまた新しいストーリーの脱出ゲームになっています。

といっても基本的にアプリ内でストーリーは完結しますので、他のアプリをプレイしなくても本作品だけで楽しむことが可能です。

この脱出ゲームアプリの簡単なストーリーとしては、

主人公である泥棒(怪盗?)が、高級ダイヤが飛行機内にあるという情報を仕入れ、その飛行機に潜入
様々な謎を解き、ダイヤを盗み出して飛行機から脱出する

というものです。

最初のストーリーが終わると、早速飛行機内に放り出されます(笑)。

どこから手をつけるか、というヒントはありません。

この作者が作成した他の脱出ゲームをプレイしたことのある方からすれば、いつも通り、という感じに思われるでしょう。
そういった方はサクサク解き進めていけるゲームですが、脱出ゲーム初心者にはかなり厳しめの対応です。

近年のソーシャルゲームにはよくある「チュートリアル」といったものはありません。

ソーシャルゲームに慣れた身としては、「まずはここをタップ!」「ゲットしたアイテムはここへドラッグ!」というのを多少は期待していましたが、そういったものはありません。玄人が好むタイプの、硬派なゲームです。

作者のアプリ紹介には「初心者でも簡単に遊べる」「お手軽な脱出ゲーム」という記載がありますが、脱出ゲームというのが、もはやメジャーになりすぎて初心者のハードルは上がっているのかもしれません……。

ヒントは少なめ、謎解きがメイン

人気作者の最新脱出ゲームアプリ!「脱出ゲーム-飛行機から脱出」 人気作者の最新脱出ゲームアプリ!「脱出ゲーム-飛行機から脱出」

とは言ってみましたが、操作自体はわかりやすく、簡単にできています。

タップがしにくい、なんてこともなく、ユーザインタフェースとしては快適です。

そして今回の脱出ゲームの舞台となっている飛行機ですが、飛行機内はファーストクラス、ビジネスクラス、エコノミークラスと分かれており、かなり調べる範囲が広いので、気になるところをとにかく見ていく必要があります。

タップをして、アイテムをゲットして、他のところで活用する、といった流れを基本的には行っていきますが、例えばカギを手に入れて、他のところで使う、という脱出要素よりは、この模様や数字の並びが暗号になっており、他のところでこの暗号の内容を変換し、入力することがカギになっている、というかなり頭を使わないと解けない謎が多くなっています。

タップしているだけではクリアにたどり着けないようにしてあるみたいですね。

結局難易度としてはどのくらいなの?

人気作者の最新脱出ゲームアプリ!「脱出ゲーム-飛行機から脱出」

これまでご紹介してきたように、脱出ゲームの難易度としては比較的高めかと感じました。
App Storeのレビューでは、「難しかった」という声や「簡単だった」という声が入り混じっていて、脱出ゲームを日頃からプレイしている人にとっては簡単めで、あまりやったことのない人にとっては難しめになっているのかなという印象を受けました。

ただ、どちらのタイプの人からも共通して聞こえてきた声は「楽しかった」という感想でしたので、実際にやってみると多くの人が楽しめる、そんなゲームかと考えます。

ダウンロードは無料になっていますので、ちょっと脳を動かしてみたいな、という人はぜひダウンロードしてプレイしてみてはいかがでしょうか。

このアプリが気になった人はこちら!
人気作者の最新脱出ゲームアプリ!「脱出ゲーム-飛行機から脱出」
『脱出ゲーム-飛行機から脱出』をストアでダウンロードする
App Store:無料 Google Play:無料

販売元:Ryohei Narita
販売価格:無料
※価格表記は記事掲載当時の情報です。価格が変更されている可能性がありますので、正式な価格はapp storeからご確認ください。

サクサク楽しめる!謎解きアプリ「脱出ゲーム Japan Modern-和モダンな家からの脱出」

この記事を読んでいただいた方は、こちらの記事も是非合わせて参考にしてみて下さい。

Crest Working Holdings - 今、目の前に軽く100万人を感動させるプロがいる
ページトップへ戻る