davinci note:ブログやコラムが美しく仕上がる必殺技!!

今、色々なサイトのページを見る機会が多いですが。
やはり、読みやすい、センスの良いサイトはコラムの内容まで良い事が書いてあるのではないか?と、勘違いする事、ありませんか?それだけ、ビジュアルの第一印象というのは大切って事です。

今回のご紹介のこのアプリは、そんなステキなデザイン性の高いコラム、ブログ等のお助けアプリです。
シンプルな操作性と、想像以上に見事な出来映え。
それこそがこの『davinci note』の最大の特徴です。


美しく豊富なサンプル


まず、オープニング画面をひらくと、そこにはとても魅力的な画像が並んでいます。
これは、こんな感じのフォーマットが簡単にできますよというサンプルです。


右上の新規作成の部分をクリックして作業が始まります。
このページの下側に、この素敵なサンプルと、作成した記事などがファイルされていきます。
もちろん、ジャンル分けしてのファイリングも可能です。


簡単共有

 


そして、このアプリのオススメPOINTは他のサイトに共有出来る事。
各SNSはもとより、ブログにも共有。
実際、大手の既存のブログ入力のフォーマットは、案外使いずらかったりしませんか?
画像は別で登録したり…作業効率が良くないフォーマットもあるそうです。

このアプリは、文字も画像も実にスムーズに入力出来ます。
こちらで作り上げて、送信してしまうという新しい使い方を試してみてください。


では、実際の画面を見てみましょう。
上側は入力画面。下側は、スタイル選択画面です。横スライドで選択します。
カラーの美しいもの、モノトーン、黒の地+白抜き文字でカラーの画像など、スタイリッシュで魅力あるフォーマットがいっぱいです。また、写真とテキストの入る所の地の色を合わせるのもステキです。
まるでポスターのような出来映えです。

 
 

このアプリは、画像の取り込みにも特徴があります。
画面右側の四角い枠。
これが、この位置で画像の取り込みが出来ますというマークです。
この位置や、画像の分割などを指定の通りに選ぶと。
画像の配分も、位置も申し分ないデザインのテキストが出来るというしくみです。
 
 
この便利さは、折り紙つきです。これから何か始めようという方、簡単にクオリティの高い物を作り上げたい方にはかなりオススメのアプリです。
 
 

davinci noteのカスタマーレビュー

私はつい最近までブログを良く書いていました。

自分の日々の生活を綴っているつまらないブログです。
でもブログを書きながら、もっとかっこよくかけないかな?とよく考えていたものです。
そんな僕の要望を叶えてくれたのがこのアプリ「davinci note」。

みなさんにも紹介しますね。
まず、このアプリを使えば簡単にかっこいいフォーマットで文章を書くことが出来ます。
写真の貼り付けも出来ますし、書いた文章をそのままWebに公開することも出来ます。
でも僕が一番重宝したのはブログに公開できるという機能。

TwitterやFacebookはもちろんですが、このアプリは
自分のブログにも共有が出来てしまいます。
リンクを貼るわけではなく、ブログに公開出来るんです。

かっこ良く加工されている文章を読むのも楽しいですよね。
このアプリで書いた文章をブログに上げれば閲覧数が伸びるの間違いなしです。
ブログのランキングに参加している人は是非上位を狙ってみましょう!

販売元:Nota Inc.
販売価格:無料
※価格表記は記事掲載当時の情報です。価格が変更されている可能性がありますので、正式な価格はapp storeからご確認ください。

iPhoneアプリ・iPadアプリの前後記事

omochi
この記事のライター 『omochi』

Applision編集長のomochiです。
「davinci note:ブログやコラムが美しく仕上がる必殺技!!」記事は満足いただけましたか?
他にも人気の料理・文化 無料アプリ 芸術(アート)・スポーツを多数おすすめしています。 是非、Google+やtwitter、facebookでフォローお願いします!

合わせて読みたい!関連記事のご紹介