Applision (アプリジョン) - iPhoneアプリやiPadアプリのレビューサイト > 料理・文化 > 電子書籍・漫画・コミック > Wiki読書 〜Wikipedia読もうぜ~:世間を賑わせるあの「ワード」の意味、本当に理解してる?気になる用語をサクッと読めるアプリ

Wiki読書 〜Wikipedia読もうぜ~:世間を賑わせるあの「ワード」の意味、本当に理解してる?気になる用語をサクッと読めるアプリ

Wikipedia(ウィキペティア)って、本当に便利なサービスです。
気になる用語で検索すれば、大体wikipediaに載ってありますよね、そして、知らなかったものを知るのって人間として、とても楽しいこと!
気づけば、wikipediaを読書してしまっていたという人も少なくないのでは・・・?

今日ご紹介のアプリは、そんなニーズに答える便利アプリ!
ニュースや流行に敏感な人にオススメしたいですー!!

殿堂入り・急上昇ワードなどカテゴライズがGood!


wikipediaに書かれた各ワードを独自のカテゴリーで振り分けて検索しやすくなっています。
例えば、「殿堂入り」は「はてなブックマーク」されている数が多い記事のランキング!

1位は、「違法素数」。。なんと846人にブックマークされています!!
私、恥ずかしながらサッパリ知りません・・。読んでみると、どうやらプログラムの違法な記述文のこと(?)みたいです。
自ら検索しては、絶対知るよしもなかった「違法素数」を勉強できました!

私は、このアプリの醍醐味は「知る由もないワードの意味を調べることができる」点だと感じます!
知る喜びをもてる人には、このアプリかなりオススメです!

「重要な記事」カテゴリーでは、各項目の著名なもの・ことを読むことができます。
全部、大人として知っておくべきことなので、是非読んでおきたいですね!

急上昇ワードで流行を先取りしよう!


丁度、話題のドラマ「半沢直樹」が先週終わったばかり!
実は私、一切見ていません・・(汗)
こういう場合も、話題についていくためにwikipediaを読んでおけば、ドラマ背景から何から知っておけます!
何かを行う契機としてもこのアプリは役立ちそうですね!

作りもシンプルで、誰でもすぐに使い始めることが出来ます!
是非、一度ダウンロードしてみてください!
販売元:hideki yanai
販売価格:無料
※価格表記は記事掲載当時の情報です。価格が変更されている可能性がありますので、正式な価格はapp storeからご確認ください。

iPhoneアプリ・iPadアプリの前後記事

omochi
この記事のライター 『omochi』

Applision編集長のomochiです。
「Wiki読書 〜Wikipedia読もうぜ~:世間を賑わせるあの「ワード」の意味、本当に理解してる?気になる用語をサクッと読めるアプリ」記事は満足いただけましたか?
他にも人気の料理・文化 無料アプリ 電子書籍・漫画・コミックを多数おすすめしています。 是非、Google+やtwitter、facebookでフォローお願いします!

合わせて読みたい!関連記事のご紹介

Applision (アプリジョン) - iPhoneアプリやiPadアプリのレビューサイト > 料理・文化 > 電子書籍・漫画・コミック > Wiki読書 〜Wikipedia読もうぜ~:世間を賑わせるあの「ワード」の意味、本当に理解してる?気になる用語をサクッと読めるアプリ