Applision (アプリジョン) - iPhoneアプリやiPadアプリのレビューサイト > 料理・文化 > 芸術(アート)・スポーツ > Earth 101 for iPad:素晴らしい!1100以上の建築物を3Dで確認できるGoogle Earth型の地球儀アプリ【iPadで旅行】

Earth 101 for iPad:素晴らしい!1100以上の建築物を3Dで確認できるGoogle Earth型の地球儀アプリ【iPadで旅行】

美しいアプリがリリースされました!
Google Earth型の地球儀アプリで、1100以上の建造物がリアルに3Dで表現されています。
世界の天気も確認できるアプリです!
早速ご紹介していきまーす!

iPadで地球儀変わり!世界の建築を確認しよう!



海外のアプリなので、アプリ内が英語なのが残念です!
本当の意味で楽しむには英語が読めたほうがいいですが、読めなくても十分遊べるので負けずに使ってみてください!

早速アプリを起動すると、日本が表示されました!
操作はGoogle Earthと全く同じです。画面を上下左右に動かすと地球がぐるぐる~
簡単に地球散歩が可能です。

上部右側の天気マークをタップすると、各世界都市の天気が表示されます。
実用的に利用するもよし、各都市の気温差や天気をチェックして楽しむもよし、便利に利用できます


指で画面を拡大すれば、マップがズームして、建造物のディテールが確認できます。
使い方はこんな感じで、とってもシンプル!

早速世界に飛び出してみましょう!

ヨーロッパは国が多いだけあって、ひしめきあってますね~。大混雑です!
ちょっと見にくいな~なんて感じたら、上部左の「マップ」マークをタップしてみましょう!

地面に色がついて、国境がわかりやすくなりました!
これだと、地球儀本来の機能としても使いやすく見やすいですよね!!

建造物はタップすることで、説明を読むことができます。
残念ながら英語ですので、読める人だけという感じですが、是非頑張って読んでみてください。

地球儀のようにぐるぐる~と見ていると、本物の地球儀では実現できないようなギミックに出会えます。

こんな感じで、偶然ピラミッドの上を飛行機が!
電子版の地球儀は、ただただ世界地図を見るだけでなく、飛行機が飛び建造物の説明をその場で読むことができる!天気も表示できる!
とっても面白くて、とっても便利!

是非ダウンロードして遊んでみてください!!
販売元:3Planesoft
販売価格:無料
※価格表記は記事掲載当時の情報です。価格が変更されている可能性がありますので、正式な価格はapp storeからご確認ください。

iPhoneアプリ・iPadアプリの前後記事

omochi
この記事のライター 『omochi』

Applision編集長のomochiです。
「Earth 101 for iPad:素晴らしい!1100以上の建築物を3Dで確認できるGoogle Earth型の地球儀アプリ【iPadで旅行】」記事は満足いただけましたか?
他にも人気の料理・文化 無料アプリ 芸術(アート)・スポーツを多数おすすめしています。 是非、Google+やtwitter、facebookでフォローお願いします!

合わせて読みたい!関連記事のご紹介

Applision (アプリジョン) - iPhoneアプリやiPadアプリのレビューサイト > 料理・文化 > 芸術(アート)・スポーツ > Earth 101 for iPad:素晴らしい!1100以上の建築物を3Dで確認できるGoogle Earth型の地球儀アプリ【iPadで旅行】