Applision (アプリジョン) - iPhoneアプリやiPadアプリのレビューサイト > 料理・文化 > 芸術(アート)・スポーツ > Phoster:お手軽簡単ポスター・招待状作成アプリ!驚きのオシャレクオリティで万歳!!

Phoster:お手軽簡単ポスター・招待状作成アプリ!驚きのオシャレクオリティで万歳!!

Apple storeにて紹介されるほど有名なアプリですが、アプリジョンでも使い方説明させてもらいますよー!
「Phoster」はお手軽簡単にポスターが作れてしまうアプリ、パーティやイベントの招待状をサクッと作成してtwitterやfacebookに載せるだけで、出来る人!オシャレな人って感じになりま~す。

まずは数あるテンプレートから好みのものを

早速作ってみましょう!まずはアプリを起動します。

最初は”create new”を選びましょう!”gallary”は作成した作品を閲覧するための機能です。
まずはテンプレートを選びます。好きなデザインを選んでタップしましょう!
左上のリボンをタップすると用紙の形を変更できます。正方形、横型、縦型の3種類から選べますので用途に合わせて使いましょう。
今回は縦型をチョイス!!
選んだテンプレートが画面いっぱいに表示されますので、変えたい文字をタップして変更しましょう。
文字は日本語でOKですが、フォントや文字色やサイズを変えたい場合は、英語用キーボードに切り替えないと出来ないので注意が必要です!
Applisionのテーマカラーのライムグリーンに変更します。どこでもいいので画面をタップするか、”Adjust”を押して背景色を変更します。
背景はカメラで撮った自分の写真を使用することもできますよ!
その場合は、”Camera”または”Library”を選択しましょう。
編集が完了したら、”NEXT”をタップ!
最終の工程に進みます。様々な加工から好きなものを選びましょう!
オシャレ!!
アプリジョンなら広告掲載無料です!
めっちゃ簡単にオシャレなポスターが完成しました~!やったね!!
“SAVE”をタップして保存しましょう!写真アプリにしっかり保存されていますよ!!

ソーシャルで共有しよう!

作ったポスターはソーシャルネットワークを利用して友達に知らせましょう!

めちゃくちゃ簡単に自由にポスターが作成できるので、是非みなさんも使ってどんどん作ってみてください!楽しいですよ!!
テンプレートが結構カッチリ決まっているので、とことん自由に作りたいっていう人には少し不向きかも。ご注意を。

ポスターが無料で作れるアプリ「Phoster」のカスタマーレビュー

センスの良いポスター・招待状が無料で作れると聞いて、早速ipadへダウンロードしてみました!デザイン性の良いものは試したくなっちゃうんですよね〜。

なんとこのアプリでは197種類のデザインの中から好きなものをセレクトして、自分に合ったポスターが簡単に作れちゃうんです!イラストレーターなどのソフトを持っている方は、デザインが制限されると思われるかもしれませんが、自分でいちから作るより、とてもカッコいいポスターを短時間で作ることができますよ。
ホームパーティーやお友達の誕生会、お店を貸し切った記念パーティーなど、あらゆるシチュエーションで利用できます。
最近では、ポスターをデザインしても印刷するよりデータで広告することの方が多いかと思います。このアプリでは作ったものをSNSに簡単にアップできるので便利です。
iPadの大画面が利用しやすいかもしれませんね。

使い始めたらやめられないアプリです!

販売元:Bucket Labs
販売価格:無料
※価格表記は記事掲載当時の情報です。価格が変更されている可能性がありますので、正式な価格はapp storeからご確認ください。

iPhoneアプリ・iPadアプリの前後記事

omochi
この記事のライター 『omochi』

Applision編集長のomochiです。
「Phoster:お手軽簡単ポスター・招待状作成アプリ!驚きのオシャレクオリティで万歳!!」記事は満足いただけましたか?
他にも人気の料理・文化 無料アプリ 芸術(アート)・スポーツを多数おすすめしています。 是非、Google+やtwitter、facebookでフォローお願いします!

合わせて読みたい!関連記事のご紹介

Applision (アプリジョン) - iPhoneアプリやiPadアプリのレビューサイト > 料理・文化 > 芸術(アート)・スポーツ > Phoster:お手軽簡単ポスター・招待状作成アプリ!驚きのオシャレクオリティで万歳!!