Smartrip:一分で旅行日記を簡単作成!

7月といえば海の日を含んだ連休や学生さんなら夏休みが始まる月ですね。
連休や長いお休み、お出かけの予定もそろそろ立つ頃合いだと思います。

出発前に楽しい思い出を記録するアプリはいかがでしょうか?




Facebook、Twitterのアカウントで簡単登録


Smartripを利用するためのアカウントは、FacebookやTwitterのアカウントをiOSに登録しておけば、初期画面でサービスのアイコンをタッチするだけで出来上がります。
必要なのはアカウント連携のみで、面倒くさい登録は必要ありません。

もちろんFacebook・Twitterのアカウントが無い場合はメールアドレスでの登録も可能です。

旅の記録を始める


ログインすると他のユーザーさんたちの旅の記録がズラリ。
自分の旅記録を始めるには右上のアイコンをタップ。
記録の作成画面に移動します。

指定されたスペースに入力していきましょう。
写真はカメラロールに保存しているものだけでなくその場でも撮影できるので、
記録しながら旅行を満喫ということも♪
撮影した写真には手書き風のフォントでキャプションも入力できます。

記録が完成したら投稿ボタンからシェアしましょう。
Smartrip以外のSNSにも、投稿をシェアすることができるので、
一緒に旅行したお友達や家族とも気軽に共有できます。
投稿を押してしまうとSmartrip内では誰でも見れるように表示されてしましますが、
設定でプライベートモードをオンにすることで、自分にしか投稿が見られないようにすることもできます。

旅行のあとに記録をまとめ始めるのがちょっと面倒、という方は
あらかじめアプリを使って記録を簡単にまとめておく方がいいかもしれません。
是非アプリを活用して楽しい旅の記録を作ってください☆ 販売元:D2C Inc.
販売価格:無料
※価格表記は記事掲載当時の情報です。価格が変更されている可能性がありますので、正式な価格はapp storeからご確認ください。

iPhoneアプリ・iPadアプリの前後記事

omochi
この記事のライター 『omochi』

Applision編集長のomochiです。
「Smartrip:一分で旅行日記を簡単作成!」記事は満足いただけましたか?
他にも人気の便利・生活に役立つ 海外旅行・ホテル予約 無料アプリを多数おすすめしています。 是非、Google+やtwitter、facebookでフォローお願いします!

合わせて読みたい!関連記事のご紹介