Applision (アプリジョン) - iPhoneアプリやiPadアプリのレビューサイト > 便利・生活に役立つ > 育児・子育て > 授乳時計:授乳時間を計測、記録ができる。ママのお助けアプリ。

授乳時計:授乳時間を計測、記録ができる。ママのお助けアプリ。

赤ちゃんの授乳時間はその子によって違うみたいですが、10分程の授乳をし、2~3時間あけるなどの繰り返しだそう!!お母さんは大忙し。夜中も授乳のために起きることもあるというので、やはり母親というのは偉大ですね。そんなママのお助けアプリがこれ!!

使い方


使い方は至ってシンプル!!まずは赤んぼうの名前と生年月日を入力。
・左(左胸で与えた母乳の時間を測定)
・右(右胸で与えた母乳の時間を測定)
・哺乳瓶(粉ミルクなど、哺乳瓶での授乳時間と量)
・おむつ(おむつの時間を管理)
・睡眠(睡眠時間管理)
を【記録】ページで管理します。

L(左胸)R(右胸)の授乳時間

左と右を代える時は【左<->右】ボタンですぐに切り替えが可能。終われば【授乳完了】を押しましょう。

哺乳瓶・おむつ

哺乳瓶も授乳時間と、【+】【-】で、量を記録できます。
おむつに関しては、シンプルに3つから選ぶだけです。

過去記録


トップ画面下ツールの【過去記録】で今まで計った授乳、睡眠、おむつの時間が何時で何時間だったかが分かります。忙しいママの「あれ、何時に授乳したっけ?」というのをお助けします。いちいち覚えなくていいので◎ですね。またノートを付けている方にも、何時間寝てたかなどがすぐに表示されているので便利です。

おまけ


赤んぼうが心地よいとする睡眠誘導音付きです。いままで試したことのない方、一度やってみてはいかがでしょう。
是非アプリを使って、赤んぼうの授乳記録を付けてみてください♪♪  成長もみれて、ママに評価の高いアプリです。 販売元:Creaplay
販売価格:無料
※価格表記は記事掲載当時の情報です。価格が変更されている可能性がありますので、正式な価格はapp storeからご確認ください。

iPhoneアプリ・iPadアプリの前後記事

omochi
この記事のライター 『omochi』

Applision編集長のomochiです。
「授乳時計:授乳時間を計測、記録ができる。ママのお助けアプリ。」記事は満足いただけましたか?
他にも人気の便利・生活に役立つ 無料アプリ 育児・子育てを多数おすすめしています。 是非、Google+やtwitter、facebookでフォローお願いします!

合わせて読みたい!関連記事のご紹介

Applision (アプリジョン) - iPhoneアプリやiPadアプリのレビューサイト > 便利・生活に役立つ > 育児・子育て > 授乳時計:授乳時間を計測、記録ができる。ママのお助けアプリ。