Applision (アプリジョン) - iPhoneアプリやiPadアプリのレビューサイト > 便利・生活に役立つ > 地図・交通情報 > ToGoList – ToDoリストのような感覚で「場所」を管理するアプリ:行ってみたいお店、もう忘れさせない!!

ToGoList – ToDoリストのような感覚で「場所」を管理するアプリ:行ってみたいお店、もう忘れさせない!!

「ここ行ってみた~い」というお店。歩いてたりグルメ雑誌を読んでるとよくありますよね。でもいざご飯を食べに行くってなると、自分の引き出しのなさにうんざりしたり、どこだったっけ?ってことありませんか??このアプリがあればもう大丈夫!行きたいお店や行きたい場所はぜーんぶここにスッキリ!!まとめちゃいましょう。

さっそくアプリ起動


まずは、行きたいお店を探してみます♪ 今回は雑誌から。 アプリを起動し、画面左下【+】ボタンを押します。すると<スポット検索>と共に、<現在地からのスポット>が表示されます。

自分がいる地点から何かないかな~?という場合はここから行きたい場所をタップし、保存するとすOK

雑誌などローカルなお店は検索しても出てこないので、そんな時は、画面右上の【+】をおして自分で登録します。


写真も住所も入れていきます。
位置の設定は、ネットで調べたりして長押しするとスポットが付きます。メモには営業時間などをかいておくといいですよ!!


これでまだいってないリストに登録されました。^^簡単簡単

まだいってない~もう行ったへ



ボタン一つで、まだいってないリストからもう言ったリストへ移動できます!!
その際には、☆評価をして移動させると後で便利です。

編集で星をタップし、ボックスをチェック!!

もう行ったリストに移動できました☆


タグ機能


タグ機能は、要するにカテゴリに分けるというもの。トップ画面の【編集】から右上【+】をタップ!

【タグ新規登録】に自分でカテゴリを作ってください。そうするとタグの部分に新しくカテゴリが追加されます。

ToGo管理で編集する際に【タグ】にチェックをいれれば、トップ画面でカテゴリで選ぶとすぐに出てきます。

簡単に、自分のグルメ本ができそうですね!!操作もシンプルなのでぜひ活用してみてください~!
販売元:Mocology
販売価格:無料
※価格表記は記事掲載当時の情報です。価格が変更されている可能性がありますので、正式な価格はapp storeからご確認ください。

iPhoneアプリ・iPadアプリの前後記事

omochi
この記事のライター 『omochi』

Applision編集長のomochiです。
「ToGoList – ToDoリストのような感覚で「場所」を管理するアプリ:行ってみたいお店、もう忘れさせない!!」記事は満足いただけましたか?
他にも人気の便利・生活に役立つ 地図・交通情報 無料アプリを多数おすすめしています。 是非、Google+やtwitter、facebookでフォローお願いします!

合わせて読みたい!関連記事のご紹介

Applision (アプリジョン) - iPhoneアプリやiPadアプリのレビューサイト > 便利・生活に役立つ > 地図・交通情報 > ToGoList – ToDoリストのような感覚で「場所」を管理するアプリ:行ってみたいお店、もう忘れさせない!!