Applision (アプリジョン) - iPhoneアプリやiPadアプリのレビューサイト > 便利・生活に役立つ > 育児・子育て > 離乳食レシピ:初めての離乳食!ママも赤ちゃんも大助かりアプリ!!

離乳食レシピ:初めての離乳食!ママも赤ちゃんも大助かりアプリ!!

離乳食ってどうすればいいの!?今はレトルトのものも多いようですが…やっぱり自分て作りたい!!や、自作の方が安心!作り方が分からない!という方におすすめのアプリです。動画で離乳食の作り方を説明してくれるので、ママも赤ちゃんも大助かり!!  
iPhone、iPad の両方に対応しています。  
 

まず初めに

 
まず初めに初期設定をします。と言っても簡単なもの。トップ画面左上の【レンチ(工具)】マークをタップして【初期設定】にお子様の生年月日を登録しましょう。すると、トップに産まれて何日たったかが、記載されます。  
 

離乳食を始める時期について

 
離乳食を始めるにあたっての、アドバイスが記載されています。参考に読んでみてください☆  
 

メニュー

 
離乳食のメニューは時期によって区別されています。  
 【離乳食初期】【離乳食中期】
 
 
【離乳食後期】【離乳食完了期】  
 
 

色分け

 
レシピの写真の横に随時、赤・緑・青の丸がついています。それはそれぞれ栄養を表していて、
赤【糖質メインのレシピ】
緑【ビタミンがメインのレシピ】
青【タンパク質がメインのレシピ】
 
です!!  
画面右上のアイコンをおすと、栄養別にレシピが表示されます。  
栄養別に見ることができると、同じように見える離乳食からも違いが分かってイイですね!毎日のことなのでバランスも考えやすいです。  
 

動画

 
このようにレシピにプラスで、動画を見ることができます☆  
 
意外と簡単なんですね!!私はまだ離乳食を作る機会は先かもしれないですが、これを見たら、男性でも作れる気がしました!!赤ちゃんに優しそうなスープです☆  
これから、お子様がそんな時期に差し掛かる方、今すでにそんな時期のかた!!きっとお役立ちアプリになるはずです!!ぜひママさんパパさん、活用してみてくださーい!!    

離乳食の作り方が動画でわかるアプリ「離乳食レシピ」のカスタマーレビュー

食の安全については、何かと話題になるテーマのひとつ。
大切な我が子には、安全で安心なものを食べさせてあげたいと日夜努力されているママさんも多いのではないでしょうか?

このアプリはその名の通り離乳食のレシピがまとめられたアプリ。これから育児を始めるママさんや、初めて離乳食を始めるママさんにとっても便利なアプリです。
スマホやタブレットで見れるので、赤ちゃんのお世話をしながら使うことができます♪
また、経過時期によるレシピが掲載されているので情報が多くとても安心です。
動画を使った調理説明もとても親切ですね。

この離乳食レシピを活用して、赤ちゃんの健康管理に役立ててみてくださいね!

販売元: HARUKI TOUBARU
販売価格:無料
※価格表記は記事掲載当時の情報です。価格が変更されている可能性がありますので、正式な価格はapp storeからご確認ください。

iPhoneアプリ・iPadアプリの前後記事

omochi
この記事のライター 『omochi』

Applision編集長のomochiです。
「離乳食レシピ:初めての離乳食!ママも赤ちゃんも大助かりアプリ!!」記事は満足いただけましたか?
他にも人気の便利・生活に役立つ 無料アプリ 育児・子育てを多数おすすめしています。 是非、Google+やtwitter、facebookでフォローお願いします!

合わせて読みたい!関連記事のご紹介

Applision (アプリジョン) - iPhoneアプリやiPadアプリのレビューサイト > 便利・生活に役立つ > 育児・子育て > 離乳食レシピ:初めての離乳食!ママも赤ちゃんも大助かりアプリ!!