Applision (アプリジョン) - iPhoneアプリやiPadアプリのレビューサイト > 料理・文化 > 英語・外国語 > Real英会話:楽しみながら、本格英語を学べる学習アプリ!!!!

Real英会話:楽しみながら、本格英語を学べる学習アプリ!!!!

こんにちは。 今回は「リアル英会話」という英語学習アプリを紹介します。  

英語学習と言ってもリアル英会話に関して言えば、「学習」というよりも「遊び」に近い感覚で楽しみながら英語を学ぶことができるアプリです。フレーズの更新頻度も頻繁に更新される点も良いです。
iPhone、iPad両方で動作を確認してみましたが、共に最適化されているようです。

遊び感覚で英会話


 
 
どんな点でリアル英会話が遊び感覚なのかというと、”Phrase Quiz”というゲーム感覚のクイズを解きながら英語を覚えることができる点に「遊び」を感じます。クイズにLevelが設定されており、Levelが上がるにつれて難易度も上がっていきます。Levelが設定されているのはモチベーションを保つ上で重要な要素になるのではないでしょうか。 リアル英会話のクイズはステージが2パターンあります。第一ステージは4択問題で、第二ステージは並べ替え問題です。

フランクな英語を学べる


そしてこのアプリにネーミングされている「リアル」が意味するのは、堅苦しいフォーマルな英語もコンテンツに含まれてはいるのですが、実際に英語圏内に住む友達同士や家族内など比較的親しい人同士で話されているようなフランクな英語を学ぶことができることを意味しています。 スラングとまではいきませんが、 会話形式なので実際にそのフレーズが使われるシチュエーションを感じながらリスニングすることができます。
また、アップデートによってこれまでのリアル英会話には無かった機能が追加されました。その機能は、発音練習とタイムアタックです。 言語学的な視点から、日本語と英語は使用する母音や子音にかなりの違いがあるので、新たに追加された発音練習機能で発音練習することができるようになったのは英語学習者にとって嬉しい点です。発音の向上はリスニングの向上にも繋がるので、是非練習してみることをお勧めします。

タイムアタック機能は、早く回答すればする程、高いポイントを得ることができ、英語を聞き取る瞬間的な集中力を得ることができます。

単語検索



リアル英会話は辞書としても使用でき、検索した単語を会話形式で得ることができるので飽きずにボキャブラリーを増やすことができるのではないでしょうか。 新しい英語学習の形を、Real英会話でどうぞ。 販売元:LT Box Co., Ltd.
販売価格:¥400
※価格表記は記事掲載当時の情報です。価格が変更されている可能性がありますので、正式な価格はapp storeからご確認ください。

iPhoneアプリ・iPadアプリの前後記事

omochi
この記事のライター 『omochi』

Applision編集長のomochiです。
「Real英会話:楽しみながら、本格英語を学べる学習アプリ!!!!」記事は満足いただけましたか?
他にも人気の料理・文化 有料アプリ 英語・外国語を多数おすすめしています。 是非、Google+やtwitter、facebookでフォローお願いします!

合わせて読みたい!関連記事のご紹介

Applision (アプリジョン) - iPhoneアプリやiPadアプリのレビューサイト > 料理・文化 > 英語・外国語 > Real英会話:楽しみながら、本格英語を学べる学習アプリ!!!!