Applision (アプリジョン) - iPhoneアプリやiPadアプリのレビューサイト > ビジネス・セキュリティ > メモ・手帳 > Keynote:プレゼンテーションならこのアプリで完璧仕上がり!!

Keynote:プレゼンテーションならこのアプリで完璧仕上がり!!

こんにちは。 今回はApple純正アプリ、Keynoteを紹介します。
iPhone、iPad の両方に対応しています。
 
Keynoteとは、もうご存知かもしれませんが、プレゼンテーション用のアプリです。Microsoft社のPowerPointに近いアプリケーションです。 Apple元CEOの故スティーブ・ジョブズ氏は、Keynoteを使ってAppleの発表会をしていました。

豊富なテンプレート


Keynoteは、あらかじめ用意されているテンプレートから、あなたの用途に応じたものを選ぶことができます。学会での発表や会議でのプレゼンテーションはもちろん、あなたが撮った写真のポートフォリオを作成し、プロジェクターでスクリーンに移すこともできます。結婚式で二人の思い出を紹介することにも向いていると思います。


使い易いテンプレート

 

Keynoteではスライドを追加する度に各スライドに最も良いものを選ぶことができます。スライドの種類ごとに様々な設定がされているので、いちからテキストの配置を設定する手間を省くことができます。

Keynoteで作ったスライドに画像を追加するのも簡単にできます。画面右上の➕ボタンをタップして、適した写真を追加しましょう。追加できるのは写真だけではありません。表やグラフ、図形も様々な形で追加することができます。Appleが提供しているNumbersで作成したグラフをそのままスライドに表示させることができ、Numbersでの編集内容はそのままKeynoteにも連動して反映されます。

エフェクト機能



Keynoteで作成したスライドを動的な動作をつけることができます。エフェクトを付けたいテキストボックスをワンタップし、アニメーションをタップするだけで約30種類のエフェクトからスライドや発表内容に合ったものを選択できます。エフェクトの確認も直感的にすることができます。

Keynoteで作成したプレゼンテーションは、PowerPointでも開くことができるので、USBに保存すればWindowsのOSでも編集することができます。 効果的で魅力のあるプレゼンテーションを、Keynoteを使って作成してみてはいかがでしょうか。


販売元:Apple
販売価格:¥1,000
※価格表記は記事掲載当時の情報です。価格が変更されている可能性がありますので、正式な価格はapp storeからご確認ください。

iPhoneアプリ・iPadアプリの前後記事

omochi
この記事のライター 『omochi』

Applision編集長のomochiです。
「Keynote:プレゼンテーションならこのアプリで完璧仕上がり!!」記事は満足いただけましたか?
他にも人気のビジネス・セキュリティ メモ・手帳 有料アプリを多数おすすめしています。 是非、Google+やtwitter、facebookでフォローお願いします!

合わせて読みたい!関連記事のご紹介

Applision (アプリジョン) - iPhoneアプリやiPadアプリのレビューサイト > ビジネス・セキュリティ > メモ・手帳 > Keynote:プレゼンテーションならこのアプリで完璧仕上がり!!