Applision (アプリジョン) - iPhoneアプリやiPadアプリのレビューサイト > ニュース・SNS > 天気予報 > Weathercube – Gestural Weather:高機能な天気予報アプリが面白い!!

Weathercube – Gestural Weather:高機能な天気予報アプリが面白い!!

スマホの醍醐味とは何でしょうか?
ひとつに指のジェスチャーのみで操作できる直感性な気がします。このアプリは、ボタンなし!全て指ジェスチャー「タップ・ピンチ・スワイプ」で操作できるオシャレなUIが自慢!!
では「Weathercube – Gestural Weather」紹介します。

動画を見てみよう!

まずは操作を覚えましょう!

アプリを起動します。
アプリ購入後、初起動時にはチュートリアルが用意されています。
今回は、この記事でも使い方がわかるように記載させて頂きます。

まず、トップでは設定中の都市の最上位にいる都市(今回は東京)の現在の天気が表示されます。
上から、都市名・時刻、左列が天気・風速・雲量、右列が温度・雨量・湿度です。

1.左右にスワイプ


右に進むにつれて、「明日→明後日→明々後日→現在に戻る」の順番で表示を切り替えます。

2.上下にスワイプ


上にスワイプすれば6日間の天気、下にスワイプすれば3時間ごとの天気を確認できます。

3.ピンチ

ピンチとは、指でつまむようにする動作です。よく拡大・縮小時に使用しているあの動きです。
上下にピンチアウトすると、設定メニューを表示。
この動きがそそりますね!設定からは色を変更したり、もう一度チュートリアルを確認することも出来ます。より詳細な設定も出来ますので確認してみてください。

左右にピンチアウトすると、ソーシャルメディアとつながります。現在の天気をソーシャルメディア上で共有できるんです。指でピンチアウトするだけで簡単にソーシャルとつながるのはすごいですね!!

4.都市名をスワイプ

表示したい都市は好きに追加できます。追加した都市は、都市名の部分をスワイプすれば表示が切り替わる仕様!めちゃ便利ですね。

5.各項目をタップ

天気や湿度など、各項目をタップすれば「明日→明後日→明々後日→現在に戻る」の順番で情報を表示することが出来ます。

指ジェスチャーのみで動かす楽しさとデザインが嬉しいお天気アプリ、是非ダウンロードしてみてください。

天気 アプリのカスマターレビュー

こうして見ると、たくさんの天気アプリがあるんですね?。オシャレなものからかわいいもの、かっこいいもの、便利なもの。自分の生活スタイルに合わせて選べるので、色々試しながらセレクトするのが楽しそうです。

天気は私たちの生活に様々な影響を与えます。天気によってファッションも変わりますし、主婦にとっては洗濯物も重要。暑い夏には家族の熱中症も心配、空を見ながらの悩みは尽きません。
そんな悩みをもこれらの「アプリ」は解決してくれます。
なんだか生活をアプリに助けられまくり?な気もしますが、こうした便利なアプリを利用しながら、少しずつ生活の知恵を身につけていけたらいいですよね。

みなさんも自分に合った最適な天気アプリを探してみてはいかがでしょうか?
おすすめがたくさんありますよ♪

販売元:Appsuperb
販売価格:¥85
※価格表記は記事掲載当時の情報です。価格が変更されている可能性がありますので、正式な価格はapp storeからご確認ください。

iPhoneアプリ・iPadアプリの前後記事

omochi
この記事のライター 『omochi』

Applision編集長のomochiです。
「Weathercube – Gestural Weather:高機能な天気予報アプリが面白い!!」記事は満足いただけましたか?
他にも人気のニュース・SNS 天気予報 有料アプリを多数おすすめしています。 是非、Google+やtwitter、facebookでフォローお願いします!

合わせて読みたい!関連記事のご紹介

Applision (アプリジョン) - iPhoneアプリやiPadアプリのレビューサイト > ニュース・SNS > 天気予報 > Weathercube – Gestural Weather:高機能な天気予報アプリが面白い!!