トップページ > まとめ・説明書 > 使い方・お悩み > iPhoneの写真の現像をしよう!コンビニや電気屋のお値段まとめ
iPhoneの写真の現像をしよう!コンビニや電気屋のお値段まとめ
更新
まとめ・説明書

iPhoneの写真の現像をしよう!コンビニや電気屋のお値段まとめ

iPhoneの写真の現像をしよう!コンビニや電気屋のお値段まとめ

iphoneで撮影した写真を現像したい!

iphoneで撮影した写真はまるでデジカメで撮影したのと同じくらい美しいものですよね。色合いの調整やグリッド機能ではデジカメを上回ると言っても過言ではありません。

せっかく美しい写真を撮影できたのですから、現像して飾りたいと思う人も多いでしょう。

今日はそんなiphoneでの写真現像についてまとめてみました!

iphoneで撮影した写真の現像の仕方

iphoneで撮影した写真を現像する為には、いくつか方法があります。

自宅で現像するか、お店で現像するか、ネットで現像を行うかどうかです。

それぞれの現像の仕方と料金をしっかりと確認しておき、自分に合った方法で現像を行いましょう。

iphoneで撮影した写真を自宅で現像しよう

自宅のプリンターを利用して写真を現像する事が出来ます。プリンターと写真用の印刷紙を用意してください。

パソコンを利用してデータをUSB等に移す方法もありますが、エディオンのプリンター等は直接iphoneからデータを移行できるようです。

続いて、iPhoneの写真をお店で現像する方法をご紹介していきます。

iphoneで撮影した写真をお店で現像しよう

iphoneで撮影した写真はコンビニや電化製品店等で現像する事ができます。

・コンビニで現像する
大手3社のファミリーマート、ローソン、セブンイレブンでの現像の方法を解説します、ファミリーマートとローソンは同じ機械を利用しているので(2015年6月現在)、方法が同じです。

ファミリーマートとローソン
1. ネットワークプリントサービスのアプリをインストールします。※1

2. 会員情報を登録後、使用手順に従い印刷したい写真を選びます。

3. 店舗に向かいマルチコピー機の指示に従いながらサイズや部数を選びます。

4. お金を投入し(1枚/30円)完了です。

※1. PrintSmash

セブンイレブン
1. ネットワークプリントサービスのアプリをインストールします。※2

2. 会員情報を登録後、写真の現像の予約を行います。

3. 予約を行うと予約番号が表示されますので、この番号を控え店舗に向かいます。

4. マルチコピー機に予約番号を入力してください。

5. 金額が表示されますので、お金を投入し(1枚/30円)完了です。

※2. netprint 写真かんたんプリント

コンビニであっても綺麗に現像出来ますし、大きさを選ぶ事も出来ます。ファミマやセブンでは値段も変わりませんので、お近くのコンビニを選択して構わないでしょう。

・電化製品店で現像する
iphoneの写真の現像は多くの電化製品店で行う事が出来ます。ヨドバシカメラやカメラのキタムラ、joshinでも現像は可能です。

ヨドバシカメラ
1枚/31円 3000円以上は送料無料で配達してくれるのが特徴です。
カメラのキタムラ
1枚/31円 アプリ利用で最短10分で現像する事が出来るのが特徴です。
joshin
1枚/31円 1枚あたり3秒で印刷が出来るのが特徴です。

どれも即日対応が基本ですし、機械も多いので大量に現像したい際に利用するのがおすすめです。

自宅に居ながら現像できる?

自宅に居ながらiphoneの写真を現像する事も可能です。

現在では店舗へ向かうよりも安く現像してくれるサービスが多いようです。楽天等にも写真現像のサイトは多く存在しお店での現像に比べると激安です。

その分手元に届くまで時間がかかりますが、それを計算して利用すれば非常に便利でしょう。是非お試しあれ!

Crest Working Holdings - 今、目の前に軽く100万人を感動させるプロがいる
ページトップへ戻る