RoadMovies:思い出をさらに感動的な作品に!必須ムービーアプリ

iPhoneで定番ムービアプリといえばRoadmovies(ロードムービーズ)

こんにちは。少し前にtwitterやfacebookで流行ったオリジナルムービーの無料作成アプリをご紹介します!
私は最近はカメラでなく、もっぱらこのアプリでのムービーの作成にはまっています。

女の子はこういうの好きですよね!!簡単におしゃれなオリジナルムービーが作れます!
思い出を素敵な形で残してみませんか?作ったムービーをメールに添付して簡単に友達にプレゼントすることもできるのでとっても便利です★

しかも、このRoadmovies(ロードムービーズ)、無料アプリなんです!驚きですよね!!

  • Roadmovies(ロードムービーズ):思い出をさらに感動的な作品に!必須ムービーアプリ_01

Roadmoviesでムービーの作り方

RoadMoviesは、1~3秒の間に撮ったムービーを「自動で、しかもオシャレに」つなぎ合わせて編集してくれるアプリです。

まずは、どういうコマ割で、ムービーを作成するかを選択します。

①【1×24】1秒の動画を24コマ(24回撮ります)
②【2×24】2秒の動画を12コマ(12回撮ります)
③【3×8】3秒の動画を8コマ(8回撮ります)

  • Roadmovies(ロードムービーズ):思い出をさらに感動的な作品に!必須ムービーアプリ_02
  • Roadmovies(ロードムービーズ):思い出をさらに感動的な作品に!必須ムービーアプリ_03

1秒を24コマはなかなか大変そうですが、どんな動画でも良い感じに仕上げてくれるので、初めての方は、まず①でビデオを作成してみることをオススメします!

Roadmovies(ロードムービーズ)のムービー撮影方法

【注意】必ず携帯は横向きにして撮影してください!!向きを変えてしまうと、編集された時に映像がごちゃごちゃとして見にくくなるので、必ず銀のボタンが右側に来るように携帯を持って撮影してください。

  • Roadmovies(ロードムービーズ):思い出をさらに感動的な作品に!必須ムービーアプリ_04

動きがある物を撮影したり、激しく動きながら撮影すると、面白い映像に仕上がるのでお勧めです。


画面右側の銀のボタンを押すと、ボタンの周辺が赤くなります。この赤いランプが撮影残秒数を表しているので、残り時間を考えながら撮影することが出来ます。

  • Roadmovies(ロードムービーズ):思い出をさらに感動的な作品に!必須ムービーアプリ_05

これは③の3秒の動画を8回撮影するバージョンの映像です。

ムービーの動画加工方法

 

撮影が終わったら、動画の雰囲気に合わせて映像の「色合い」と、「バックミュージック」を選びます。

  • Roadmovies(ロードムービーズ):思い出をさらに感動的な作品に!必須ムービーアプリ_06
  • Roadmovies(ロードムービーズ):思い出をさらに感動的な作品に!必須ムービーアプリ_07
  • Roadmovies(ロードムービーズ):思い出をさらに感動的な作品に!必須ムービーアプリ_08

選択したら、あとは待つだけ……

完成!!

こんな感じでできます★簡単ですよね!これは、友達のお誕生日の様子。

めっちゃ楽しそう!!可愛い笑顔がより際立ちます。

これは旅行に行った時の映像@家島

どうですか?難しい操作は一切なくて、このクオリティー!
動画って、後で見るとほんと楽しいですし、思い出も鮮明に思い出すことができますよね!!

RoadMovies(ロードムービーズ)で作った動画はとってもスタイリッシュでまるで、短編映画のよう!
皆さんの大事な思い出を、この無料アプリRoadMovies(ロードムービーズ)で素敵なオリジナルムービーにしてみませんか?
是非お試してください★


販売元:By Honda Motor Co.,Ltd.
販売価格:無料
※価格表記は記事掲載当時の情報です。価格が変更されている可能性がありますので、正式な価格はapp storeからご確認ください。

iPhoneアプリ・iPadアプリの前後記事

omochi
この記事のライター 『omochi』

Applision編集長のomochiです。
「RoadMovies:思い出をさらに感動的な作品に!必須ムービーアプリ」記事は満足いただけましたか?
他にも人気のカメラ・動画撮影 動画の撮影・編集・加工 無料アプリを多数おすすめしています。 是非、Google+やtwitter、facebookでフォローお願いします!

合わせて読みたい!関連記事のご紹介